« キニナルポテチ | Main | β来るまで何しよう!?<積みゲー編> »

おみやげ

詳細な公式発表があるまでは「新生で消えちゃうのかな〜」と漠然と思っていた†装備。
ExRare属性がついてトレード不可にはなるものの、新生に引き継げると知って一安心。

…なんですが、トレード不可になるので、倉庫キャラに預けておくわけにもいかなくなり…。
かといって自分ですべて持って行くとなると、インベントリがお気に入りの†装備で一杯になっちゃうし…。


てなわけで、「これだけは新生に持って行きたい!」と思う†装備を「おみやげ」として厳選してみました。(*´∀`*)



†レイヴンコーティー一式!

まずは「†レイヴンコーティー」一式。
残念ながら「黒のコーティー」は現行レシピにありませんね〜。

レイヴンコーティーは最上位のリネン系ではないので、襟まわりのレースやガーターがありませんが、こっちの方が胸元や絶対領域の露出が大きいのでセクシー度は上かもしれません!(*ノノ*)

あと、「†スートブラック・リストバンド(BC)」もワンポイントです。リストバンドはショーティとの組み合わせがバッチリなので重宝してましたが、現行レシピだと「リスト部分」と「珊瑚の色」の組み合わせが固定化されてしまったのが痛いですね…。
#あと、現行レシピだと装備レベルが「必須」になったのも地味に痛い…。



スートブラックなスカート&シューズ

続いて「†スートブラックスカート」と「†スートブラック・レザーシューズ」。
†装備ではありませんが、これらに似合うオニオンタブレットを合わせてみました。(*´∀`*)

黒いスカートとしては「ウルダハンサージェント・スカート」も存在しますが、不滅隊に所属してないと入手できませんしねぇ…。
黒スカートはおしゃれ女子的に必須アイテムだと思うので、新レシピで実装して欲しいな〜と。

そして黒のレザーシューズ。これもおしゃれ用途としては汎用性が高いと思います。
現行レシピでは「ドードーシューズ[BK]」というのもあるんですが、ドードー革を素材にしているため、表面がザラザラで安っぽいんですよね〜。
対するレザーシューズの方は牛革なので、表面に光沢があって高級感があります。色は同じ黒ですけど、質感が全然違うんですよね〜。


鍛冶初期装備!

次は†装備ではないんですが、ゲーム開始時の初期装備、私の場合は鍛冶でスタートさせたので、その初期装備を大事にとっておいてました。
#ハンマーが廃品状態ですが、ハムレット防衛で常用してたからですw

Pレターライブや各メディアでのインタビューで語られているように、新生では戦闘職クラスでしかスタートできないので、こういったギャザクラ用のウェザード装備って、新生でも用意されてるかわからないんですよね〜。ですので、このまま新生にも持ち込むつもりです。

鍛冶の初期装備は上着が無くて、自分でシャツ作れるようになるまではずっと下着で走り回ってましたw
はじめて上着を着られた時は嬉しかったな〜。「これでもう恥ずかしくないッ!ヽ(TДT)ノ」…ってw



†フォレストコーティー&†コーティー

ミコの「しいな」には「†フォレストコーティー」、ララの「ゆいな」には純白の「†コーティー」セットを持たせてあります。
旧レシピでは白、フォレスト、フューシャ(ローズと似てますけど微妙に色合いが違う!)等、現行レシピで再現できないコーティーがいくつかあるのが残念なんですよね〜。

とはいえ、新生では自由に染色ができて、かつ、染められる色の種類も潤沢に用意されるようなので、「黒いリネンコーティー」とか「黒いレザースカート」なんかも作れちゃうとは思うんですけどねw
という事で、新生でのクラフトもとっても楽しみであります!(*´∀`*)

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/621

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives