« ヴァンヤ・ブラーック! | Main | 金環日蝕 »

黒グリフォン装備一式♪

本題前にイベントの宣伝を!

一週間後の土曜に「ブロガーズミーティング!! 2012 Spring」を開催いたします!
プレゼン参加して頂ける方がまだまだ少数なので、絶賛募集中なのです!
なんだか敷居高に思われているようですが、自己紹介だけでもいいんですよ?
別に芸やる必要は無いんですよ?w


さて本題です。

グリフォン装備一式が出来ました〜♪ヽ(´▽`)ノ
何色に染めるか悩みましたが、やっぱり黒になりました〜w

ff14_120519_01.jpg

白と黒のコントラストが映えて、クァール革の黄色がアクセントになってます。

なかなかカッコいい装備ではありますが、個人的には腰周りがもうちょっとゴージャスだったらなぁ〜という気も…。


ff14_120519_02.jpg

こちらは染める前。
あんまり変わってないような気もしますw

ということで、素材集めから作成まで一通りやってみましたが…。
いやぁ、ヴァンヤよりはかな〜り楽です!
グリフォン粗皮のHQはそれなりに落としてくれるので、マユHQ集めよりは楽な気がしました。
部品作成時に利用するのもHQ革1枚(とラプ腱HQ1本)で済みますしね。

ヴァンヤの方はまだローブだけなので、他の部分も作りたいですねぇ〜。
あと、ロボ装備も…w

新式装備で身を固めたクラスPTで、イフとか行ってみたいですw (*´∀`*)

<おまけ>

「ウルトラの父的な何か 2nd」

ff14_120519_03.jpg

昨日、ようやく真ガルーダの2勝目を勝ち取りました!
いやぁ〜、初勝利してからがまた長かった…。
でも昨日の戦績は2勝2敗!ヽ(´▽`)ノ
#戦利品は安定のマターとヴァンパイアプラント+1w

他の蛮神戦でもそうでしたけど、最初はなかなか勝てないけど、勝てるきっかけを掴めば、とたんに勝率が上がっていくような気がします。

ちなみに前回の「父的な何か」はこちらです。

アレからほぼ一年になるんだなぁ〜。
懐かしいw

Comments

ガルルンおめでとうございます。
自分はまったくやってないのですが(LSでようやくイフw)大変そうですよね。。

そして、グリフォン装備思ったよりカッコイイw

>鳥さん
ありがとー!
間違いなくこれまでの蛮神戦で最高難度ですね〜。
でも、楽しいですよ!

グリフォン装備はなんとなく和風テイストがほんのりと!
出番は少ないと思いますけど、作ってよかったですw

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages