« ごぱん納豆、再び | Main | ガル姉さまのおしり »

メイルブレーカー&ローズゴールドイヤリング

クラフターとしては新レシピが実装されたら作ってみたいですし、
製作の難易度が高い!…と言われたら己の腕を試したくもなります。

が、「高難易度」と冠するレシピは伊達ではありませんでした。
いや、ホントにきっついですw
NQ作成すらままなりません。(´▽`;

それでも闇鉄鋼や金鉱を掘りまくり!
ヒッポをシバきまくり!
何とか二つのアイテムを完成させました!


まずは「メイルブレーカー」です!

ヒャッホーイ!ヽ(´▽`)ノ
腰にぶら下げている時はコンパクトな形!


そして抜刀するとジャキーン!と変形!
ごっつい剣になります。

かなり厚みのあるブレードなので、「メイルブレーカー」という名前の通り、「切る」というよりは「鎧を叩き壊す」といった感じの重剣です。

でも、ステータス上は「斬撃100%」なんですけどねw


変形途中のSS。モグモグブレードっぽいシルエットになってますが、これはこれでカッコイイですね〜。(*´∀`*)



そして「ローズゴールドイヤリング」です!

まぁ、性能に関しては微妙なのでオシャレ装備となりますがw
でも、デザインが素敵でイイ感じです!
クラス専用ってわけではなく、ギャザクラ含めて全職で装備できるのが嬉しいですね♪
※レベルは49必須となりますが…。(^^;


イヤリングのアップ。
大きめのイヤリングですが、細身のデザインなので大げさにはならず、それでもしっかり存在感を主張できている感じがします。

いやぁ、めっちゃ苦労して作っただけに嬉しさもひとしおです。
他の高難易度レシピも作ってみたいですが、ちょっと疲れたのでまた今度w



以下、制作過程についての話です。

まず「良質のメイルブレーカーブレード」作りですが、材料となるダークスチールインゴット+1 をなかなか作成できずに難儀していました。その後、フレのベアさんから「インゴットはNQでも他の材料をHQで揃えれば何とかなる」との助言を受けて、「NQインゴット+HQナゲット+HQナゲット」の組み合わせで作成してみました。

この場合、開始時の品質は333です。最終的にいくつまで品質を上げたかは覚えてませんが、確かHQ確率は50%近くまで持って行けたはずです。結果、運よく一発で良質部品が完成しました。


良質部品は緑文字になりますw


メイルブレーカーの性能はこんな感じ。
素の状態では蛮神武器にかないませんが、マテリアの装着が可能であることを考えれば、それなりに威力を発揮できるんじゃないですかね〜。禁断は怖くて出来ませんがw


せっかくなので、材料をHQで揃えて作成してみました。
とは言え、「良質の〜」部品はNQ扱いなので、開始時の品質は326どまりです。

何とか頑張ればHQに…と考えていましたが、そこは高難易度レシピ、甘くはありません。適正レベルがかなり上のためか、入魂の成功率がすこぶる悪いですw そして属性異常地獄へ…。


仕方ないので、とにかく進捗を稼ぐべく作業を続け、なんとか完成に至りました…。いやはや、割れてもおかしくないくらいギリギリの進捗で、ホントに冷や汗モノでした…。



次にイヤリングの部品となる「良質の耳飾部品」の作成。

こちらは「ローズゴールドインゴット+1」を作成できていたので、すべてHQ素材で挑戦できました。


…が、作業開始して愕然としました。
ゴッドセンドの組み合わせが、量産向けのままだったのです…。orz


それでも何とか手持ちのゴッドセンドを駆使して、ここまで持ってきました。
ほぼ五分五分なので天を仰ぎましたが、今回も運よく良質部品が完成しました!
ホントに良かった!
これでダブルダウン発生して割ってたりしたら、きっと不貞寝してましたねw


イヤリング本番では、すべてNQ素材でスピード生産。さっくりと完成w
もう、色々なハプニングに懲りましたw

気を付けよう! ゴッドセンドの組み合わせ! ヽ(´Д`)ノ

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/576

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives