« 弓弾く詩人と信念の騎士 | Main | さくら さくら 〜ウルダハ編〜 »

さよならギサール!ラストイベント!

いよいよ、サーバ統合が来週の火曜日に迫ってまいりました。
我々が慣れ親しんだ「野菜鯖」「ギサール」の名前ともお別れです…。(ノ▽Τ)
せっかくなので、サーバ統合の前日にユーザイベントを行いたいと思います!

 ・名前が変更になるかもしれないから、今の名前でSSを撮っておこう!
 ・別のサーバに旅立つので、今の仲間たちと最後の記念に!
 ・とにかくギサール最後のユーザイベントを楽しもう!

…皆さんの思いはさまざまだと思いますが、おそらくギサールとしては最後になるであろうユーザイベントに、ぜひご参加ください!

<開催日時>
2012年3月26日(月) 22:30〜24:00頃

<集合場所>
グリダニア ミィ・ケット野外音楽堂

ff14_120321_01.jpg
プリンセスデー期間中は夜も明るい!

ff14_120321_02.jpg
ここに集合ですよー!


<目的地>
ティノルカ東部森林 金葉台
※キャンプ・ナインアイビー経由

ff14_120321_03.jpg
金葉台はこんな所です!

ff14_120321_04.jpg
グリダニアよりチョコボ・徒歩で目的地に向かいます。
マップ上の「聴覚アクティブモンスター地帯」だけ注意が必要ですが、そこはチョコボ(グゥーブー)から降りて歩いて抜ければ絡まれません。
もちろん倒して進んでも結構ですがw
※≪3/24更新≫より安全なルートに変更しました

ff14_120321_05.jpg
待ってるふっち!


<イベント概要>
第一の目的としては、ギサール民としての最後のひと時をSSに収めまくることです。


▼ ドレスコード
ギサール鯖は「野菜鯖」…という事で、できるだけ緑色の装備をまとっていただければと思います。
緑基調の装備はかなり限られると思いますが、コーディネイトを工夫してみましょう!

と言っても、コレは強制ではありませんので、「緑色の装備なんてひとつもないよ!ヽ(`Д´)ノ」って方も全然問題ありませんので!
ご自慢の・いつものコーディネイトで参加されてOKです!

《3/24追記》
フォレストコーティーセットの配布を数量限定で行っています。
詳しくはロドストの日記をご参照ください。


▼ ギサールの姫君・執事王・侍女長 選出戦!
集合場所のミィ・ケット野外音楽堂にて「/random」コマンドを利用して勝負を行い、「ギサールの姫君」「執事王」「侍女長」を選出。見事選ばれた方々には専用の衣装をプレゼントいたします。

そのお三方を中心に、音楽堂の屏風をバックに集合写真を撮影します。


▼ ふっちの里!金葉台へ遠足&撮影!
グリダニアより東、キャンプ・ナインアイビーを経由した先の「金葉台」へ向かいます。
そこには「謎の集会場(?)」のような場所がありますので、再び集合写真を撮影します。
AF毎の撮影なんかもしたいですね♪(*´∀`*)


▼ さよならギサール!ようこそ正宗!
ひとしきり撮影を楽しんだら、グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂に戻り、野菜鯖での思い出などを語りながら24:00を迎えます。
プリンセスデーのセットが消える瞬間を見送り、しんみりしながら解散ですw


平日深夜の開催となりますが、ギサールとしては「最後の夜」になります!
お時間が合いましたら、ぜひご参加ください!ヽ(´▽`)ノ
お待ちしておりまーす!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages