« 【イベントリポート(前編)】ブロガーズミーティング!! 2012 Winter in ギサール Final! | Main | ぎゅわんぶらあ自己調達派 »

【イベントリポート(後編)】ブロガーズミーティング!! 2012 Winter in ギサール Final!

プレゼンの部が無事終わり、集合写真も撮り終わり…。

Miina Sakakura:■■■ それでは! これよりプチイベントおおぉぉ!!
Miina Sakakura:■■■ あのにっくきトレントをシバキに行くぞー! ヽ(´▽`)ノ

って事で、最近サーバを越えた流行となっている「ガーディアントレント討伐」に行ってまいりました! (´∀`)b

ガーディアントレント討伐戦!!

まぁ、2次会開始時点で23時を過ぎてましたから、用事があったり明日の朝早いだったりで、2次会には参加できない方々も結構いて、最終的に残ったのは30名弱という…。

こ、この人数で大丈夫か? ( ̄▽ ̄;ゞ

と、そんな不安をよそに、全員無事に「紅の樹帯」に到着。

エーテよりすぐ西、カエルが1匹たたずむ先の広場にいるトレントがターゲットです。

この周辺のトレントは徘徊範囲が狭いため、他のトレントとリンクしにくく、エーテからも近いのでゾンビアタックしやすいのです。

戦闘態勢を整え、いよいよ討伐開始!!

Miina Sakakura:■■■ では、始球式は僭越ながらこの私めが…
Miina Sakakura:■■■ ほないきまっせー! ちょいやー!(ノ ゜Д゜)ノ ======= ┻━━┻

…というセリフを用意していたのですが…。


Punish Linkage:あれもう始めてる?
Lala Tora:うん!
Miina Sakakura:私の始球式の予定がwwww
Bloody Marys:wwwww
Lala Tora:wwwwwwww
Haz Mat:wwwwwwwwwwwwwwwww
Terumi Sakurai:w

結局なし崩し的に戦闘開始w

ぶっこめクポー!
ぶっこめクポー!ヽ(`Д´)ノ

勇者エリカさん!
勇者エリカと前かがみーズ!

海人さん!
ララちゃん達は、僕が守るうぅ〜っ!!ヽ(*´▽`*)ノ

ハズ…さ…
カボチャマンさん、何か突き抜けてますが…

星が飛ぶ!
星が飛ぶ!

桜舞う!
桜舞う!

なにやら小宇宙!
もうカオス!
何だか未知との遭遇!
君の小宇宙は燃えているかーーーッ!ヽ(`Д´)ノ

 :
 :
 :
 :
 :
 :

そして肝心の討伐の瞬間を撮れてなかったというね…。

ぱたりこ…。orz
ごめんなさい…パタリ。orz


てなわけで、何とか討伐成功しましたよ!ヽ(´▽`)ノ
最後のトドメはゆずさん(Yuzu Eightさん)! やったね!!

戦闘開始が 23時53分、終了が翌 1時15分なので、1時間20分程かけての討伐と相成りましたw

なんとも長時間の耐久戦となりましたが、番長から「たぶん最少人数での討伐じゃないかな?そこは誇っていいと思うよ!」とありがたいお言葉を頂戴しましたw

というわけで! ビバ・少数精鋭!

お疲れさんでしたー!!ヽ(´▽`)ノ


以下おまけ♪

戦闘ログからいろいろデータを集めてみました。

まず戦闘に加わった人数ですが、総勢28名でした。
ただ、中には数回の戦闘しか行ってない方もいらしたので、通りすがりの方も混じっていたかもしれませんw
それでも、一緒に戦ってくれた仲間です!イヤッホーゥ!ヽ(´▽`)ノ

以下のデータは、「私が死にデジョンして戦線復帰する間」の記録が欠落しているという事を念頭に見て下さい。


<ガーディアントレントのHP>
戦闘ログから得られた与ダメの合計は「31,577」でした。
先程も書いたように、私が死にデジョンしている間の記録が抜けているので、もうチョイ多いはずですね。さらに個体差もあると思いますし。
でも、アレかな?実はキリの良いところで「32,768」固定とか?w

あ、そういやスリップダメージって入っているのかな?('д')


<与ダメTOP10>
与ダメの合計が多かった順です!

( 1位) Lala Tora    4,442
( 2位) Punish Linkage 4,008
( 3位) Rio Futami   4,002
( 4位) Souyen Embers  3,778
( 5位) Erika Galdor  3,463
( 6位) Kaito Ono    2,383
( 7位) Miina Sakakura 1,822
( 8位) Bloody Marys  1,378
( 9位) Shumari Ezo   1,213
(10位) Yuzu Eight   1,171

1位に輝いたのは、なんと、とらちゃん!
野菜鯖のアイドルは、戦闘でもイケイケ(死語)だった!w

まー、ここは戦闘職で頑張ってくれた方々が上位に来ちゃいますね。
終始ギャザクラでキャノンアーム班だった方々は与ダメこそ目立ちませんが、スタンでトレントの動きを止め続けたってのは、戦術的にそうとうデカいと思いますよ!縁の下の力持ち!ヽ(´▽`)ノ


<一撃ダメージ TOP7>
どの技が一番ダメージ出ていたか!
という事で、それぞれの技のピーク値で比較してみました。

( 1位) 空鳴拳     24
( 2位) クイックノック 21
( 2位) サンダガ    21
( 4位) 桜華狂咲    17
( 5位) 猿猴九連掌   16
( 6位) ワールウィンド 15
( 7位) ドゥームスパイク 13
( 7位) ファイガ    13

傾向的には多段攻撃が上位に集まってますが、あくまでこればピーク値で、多段攻撃はダメージのバラつきが大きいです。

サンダガもピーク値としては2位に入ってますが、これはコンボが美味く決まった結果ですかね?レジられて10前後というのも多かったようです。何よりMP効率的に連発は厳しいですしね。

そして単発WSで堂々の1位となった空鳴拳。20越えは稀でしたが、安定的に15前後のダメージを叩き出していて際立っていました。


<殉職 TOP10 w>
無慈悲な9999ダメージを食らって昇天した回数の多かった順ですw

( 1位) Punish Linkage 24
( 2位) Shumari Ezo   20
( 3位) Kaito Ono    20
( 4位) Souyen Embers  19
( 5位) Rio Futami   17
( 6位) Lala Tora    17
( 7位) Erika Galdor  16
( 8位) Miina Sakakura 15
( 9位) Xeno Noblesse  11
(10位) Yuzu Eight   10
(10位) Haz Mat     10

これはあくまでトレントに倒された回数です。
狩り場に湧いたトードに飲み込まれた回数は含まれていません。

殉職 No.1 はパニさんでしたw ( ̄人 ̄)ナムー

ここも矢面に立ってヘイトを稼ぐ戦闘職の方が多いですね。
与ダメTOPのとらちゃんが意外と6位だったりと、ちょっとおもしろい結果になってますw

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages