« オリジナルカクテル『ウルダハイメージ(仮)』 | Main | オリジナルカクテル『プリンセス・ナナモ』 »

ウルダハカクテルのネーミング決定!

完全に思いつきで始めた3国イメージカクテルですが、評判が良かったようで何より!ヽ(´▽`)ノ
あとは、実際に飲んでみての感想が聞けたらもっと嬉しいんですがw

さてさて、前回、ウルダハをイメージしたカクテルを考案したものの、ネーミングが決まらずに丸投げ募集をしたら素敵な名前がたくさん寄せられましたッ! ううぅ…ホントありがとうございます!よよよ…。(ノ▽Τ)
The Lodestone側の日記でたくさんのネーミングが寄せられました!

では早速、厳選なる脳内会議を経て選出したベストネーミングを発表いたします!Σ\(>▽<)

ドルルルルルルル…ジャン!

Eshtaime's Topaz

ハイ!ご覧のとおり、スゥさん考案の…

「エシュテム・トパーズ」

…に決定させて頂きました!ヽ(´▽`)ノ

いやぁ、さすがスゥさんというか、ひねりつつも絶妙な具合でイメージぴったり! ホント脱帽!

彫金ギルドの工房を直営する「エシュテム」に、黄玉と呼ばれる宝石「トパーズ」という組み合わせ。しかも、トパーズのアイコンを見ると、「黄色」と言うよりも、琥珀寄りのカクテルの色に結構近いんですよね。語呂もかなり良い感じだし、これが一番ぴったりかな〜と思って選ばせて頂きました!


ところで、ウルダハのナル大門に隣接している路地、「トパーズレーン」って名前なのをご存知でした?(´∀`)
へぇ〜!


超素敵な名前を考えてくださったスゥさんに大感謝!ヽ(´▽`)ノ
そして、他にもナイスなネーミングをしてくださった方々も、ほんとに感謝ですよー!ヽ(´▽`)ノ


さてさて、とりあえずオリジナルカクテルシリーズ(?)はこれで終了…のつもりだったんですが、色々なネーミングを見ているうちに、「この名前だったら、どんなレシピが合うかな〜」と逆の発想に繋がったりもして、もうちょっと続けたい気もしますw んが、今回の3つのレシピ開発だけでも、新たに買い足した材料費で軽く5千円は超えてまして…w と言うことで、気が向いたら(資金的に余裕が出来たらw)またやってみたいと思います。

ただ、「プリンセス・ナナモ」というカクテルだけはちょっと作っておきたい! 既にレシピのイメージは固まりつつあるので、近いうちに紹介できたらな〜と思いまする♪(*´∀`*)b

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages