« ウルダハカクテルのネーミング決定! | Main | kiss♪ kiss♪ »

オリジナルカクテル『プリンセス・ナナモ』

今回は、ウルダハの幼j…げふげふ、女王陛下『ナナモ様』をイメージしたカクテルをご紹介します。

その名も 『プリンセス・ナナモ』

Princess Nanamo

可憐ながらおてんb…快活なウルダハのプリンセスだった「ナナモ・ウル・ナモ」。
ウルダハの民に愛されてやまない彼女も、今は女王陛下。
そんな、かつての「ナナモ姫」の淡いピンクをイメージしたカクテルです。


≪レシピ≫
 クレーム・ド・ストロベリー …… 20ml
 アプリコット・ブランデー  …… 10ml
 牛乳(低脂肪タイプ) …………… 適量

≪作り方≫
 氷を入れたオールドファッショングラス(ロックグラス)に材料を入れ、
 色が均一になるまでステアします。


ストロベリーの爽やかな甘さに、アプリコット・ブランデーを加えてちょっとだけ落ち着いた感じに。
アルコール度もそれほど高くなく、甘くて飲みやすいので、これも女性におすすめです!
ストロベリーとアプリコットのハーモニーをお楽しみください♪
ナナモ様の髪の色より、ちょっとだけ濃いピンクになるような濃度が私の好みですが、牛乳の量を加減して、お好みの比率を探してみるのもイイと思いますよ〜!

今回、私が使った材料の銘柄はこちら!
今回の材料
ベースのストロベリーリキュールは、ルジェの「クレーム・ド・ストロベリー」です。
ラベルには「Creme de Fraises」と書かれてますが、フランス語で苺の事を「Fraise(フレーズ)」というそうです。

そしてボルス(BOLS)のアプリコット・ブランデー。杏子で作った蒸留酒です。

牛乳ですが、低脂肪タイプの方がリキュールの風味・香りを殺さず、すっきりとした飲み口になるのでお勧めです。


さてさて、前回でひと区切りつけるはずだったんですが、オマケでもう一品考案してみましたw

先日「エシュテム・トパーズ」のネーミング募集をしてみたわけですが、ふうもさんが考えてくれた「ナナモ・ジョーヌ」というネーミングに触発されて、「ナナモ様をイメージしたカクテルを作ってみたい!」と思い立ちました。で、「プリンセス・ナナモ」という名前がパッと浮かんだので、まず名前を先に決めてから、レシピ開発に移行したわけですが…。

レシピ完成後、イメージ編集用に以前撮ったナナモ様登場シーンのSSを探してたんですが、イベント中のセリフで「女王陛下!」と呼ばれてるのを見つけたんですね。つまり、プリンセスではなくて「クイーン・ナナモ」だったわけですよ…。(ノ▽Τ)タハー

カクテルのイメージとしては「お姫様」のかわいらしさを表現したつもりだったので、名前を「クイーン・ナナモ」に変えるにはちょっと…。と、いう事で、ナナモ様が女王になる前、お姫様だった頃に考案されたカクテル…って事でいいかな〜とw 「クイーン・ナナモ」はまた別の機会に。(´∀`)

という事で、これでオリジナルカクテルシリーズはひとまず終了!
今回ご紹介したレシピは、それほど難しくはないと思うので、ぜひお試しいただけたらな〜と。
そして感想なんか聞けたら幸いです。(*´∀`*)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages