« エモ野球拳大会に参加したよッ! | Main | 日々徒然 〜クラフターがんばってます編〜 »

ホントにさよならボンバード!船上盆踊り大会 in ギサール

去る8月29日、長かったようで短かった紅蓮祭の最終日に、
さよならボンバード!船上盆踊り大会 in ギサール
…と題したイベントを実施しました!ヽ(´▽`)ノ


会場に向かう前に、事前に集めたボンバードの灰をABU隊員に渡しつつ、打ち上げ花火や手持ち花火に交換してたんですが…これ1個1個交換せにゃならんので面倒だわ時間がかかるわ!
…とかやってたらもう集合時間直前ですよ!Σ(゜ο゜ノ)ノ

アカーン!
ダーーーッシュ!! ε===ヽ(`Д´)ノ


既に表示限界ががが!

何とか集合場所に到着!
主催遅刻という事態は…避けられ…た…
って、もう表示制限がかかる程の人がッ!

今回もイベントの告知が直前となった上、たいした営業(宣伝活動)も出来ず、どれだけの人が集まるかちょっと心配だったんですが…杞憂でしたね!
平日にもかかわらず、本当にたくさんの方々にご参加いただけて…
既に感動していますw (ノ▽Τ)

そしていよいよイベント開始!

開催の挨拶とイベントの概要を説明した後に、せっかくなので、イベント発案者のゆうこさんにも挨拶してもらったよ!

ガクブルゆうこさんw
※左端の赤水着ミコッテさんが、ゆうこさん♪

 Yuko Winchester : ◆◆◆ みなさんこんばんわー!
 Yuko Winchester : ◆◆◆ 今日はお忙しいところお集まり頂きありがとうございます(*`・ω・)ゞ
 Yuko Winchester : ◆◆◆ 緊張で何度もマクロを書き直してて、間に合わなかったので今から手打ちです(^ω^;)

だだだだだ、大丈夫か!ゆうこさーんッ!ヽ(;´Д`)ノ
と、内心ハラハラさせられつつも、ちゃんと挨拶してくれました♪
正直、自分が司会している時よりも緊張したよw


そしていよいよ乗船ッ!
全員乗れるかみんなドキドキ!
乗船ムービーが流れ、画面暗転…

そして「Now Loading…」画面が…
 :

 終
 :
 :
 わ
 :
 :
 ら
 :
 :
 :
 な
 :
 :
 :
 :
 :
 い
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 ッ

ヽ(;´Д`)ノ

いや〜、正直「これはまずいな」と思いました。( ̄▽ ̄;
が、長い長〜いローディングを乗り越え、場面は船上にッ!ヽ(´▽`)ノ

 「乗れたー!」
 「やったー!」
 「ロード長くて固まったかと…」

あちこちから同じようなセリフがw

結果としては、ほとんどの方が乗船できたようです。
けど、数名の方がローディングに耐え切れずに落ちてしまったようです…。(ノ▽Τ)
残念ながら取り残されてしまった方々を、ルルちゃんが第二会場(リムサ打ち上げ花火会場)まで誘導してくれました。


そんな試練を乗り越えたみんなで、まずは盆踊りですよー!ヽ(´▽`)ノ
※以降のSS、クリックすると無駄に大きい画像(非縮小版SS)になりますのでご注意をw

盆踊りじゃー!ヽ(´▽`)ノ
表示限界で綺麗な輪に見えてないけど、実際にはぐる〜りと人の輪が出来ていたのですよ!

踊りまくるのじゃー!ヽ(´▽`)ノ
うおおおお!
これぞTHE盆踊り!ヽ(´▽`)ノ
踊りまくるのですよー!

アニキが壇上にッ!!
兄貴が壇上に上がったーッ!
兄貴の太鼓乱舞が始まるぞーッ!

ひゃっほーい!
そしてはしゃぎまくる主催w

と、盆踊りで盛り上がっていたら、あっという間にフェリードックに到着。
早いッ!早すぎるッ!!
いまだかつてこれほど乗船時間を短く感じたことはなく…。

そして再度、長〜い「ろーでぃんぐなう」の後、気が付いたらザナラーンのフェリードックに下されてました。

「急いでまた乗るよーッ!ヽ(`Д´)ノ」

…と、駆け足でゲートをくぐり直したのですが…。
下船に時間がかかりすぎたためか、既に復路の船は出航してましたwww
まぁ、みんな仲良く乗り遅れたのは不幸中の幸いでしたね〜w


次の船が到着するまで間があったので、手持ち花火を使ったナイアガラをやってみました!

ナイアガラ〜♪
大人数だと豪快!そして綺麗!ヽ(´▽`)ノ

派手で綺麗!
何度かナイアガラで楽しんでいたら、ようやく船が到着!

船が燃えちゃう!
ちょ!船燃えちゃうww


そしてまたまた長い長ぁ〜いローディングを乗り越えて乗船!

今度は後方の花火打ち上げマシーン周辺に集結して、打ち上げ花火を楽しみました!

花火を打ち上げろッ!
SSには写ってないけど、打ち上げ花火を連発してました♪

本日貸切!屋形船♪
貸し切り状態の盆踊り船w
なんか屋形船ッぽいですねぇ♪

ご来光が綺麗…
復路ではご来光が拝めました!
キレイ!ヽ(´▽`)ノ


そして復路もあっという間!
気がつけばリムサ!(ノ▽Τ)


リムサに到着して第二会場へ移動!
残念ながら乗船できなかった参加者さん達と合流!

第二会場で一息♪
ちょっとはしゃぎ疲れたので休憩モード。(´▽`;ゞ

ララドミノ!
きもさんの呼びかけでララっ子が集結!
ララドミノが披露されましたよ!
表示限界でみんな表示されてないけど!(ノ▽Τ)
ちゃんと心の目で見てたよー!ヽ(`Д´)ノ

ララドミノ初挑戦だった方も多かったみたいで最初はなかなか揃わなかったけど、繰り返しの練習の成果で、最後はバッチリドミノ倒しに!

 Daruto Hanamizuki : みてみて!うちの子かがやいてる!!
 Miina Sakakura : うちの子が一番かわいいザマス!
 Daruto Hanamizuki : あれうちのこなんです!
 Bao Lee : お遊戯会かw
 Elendil Owen : 参観日w
 Chief Tiger : うちの子はあのバンダナの子!
 Riruru Aries : うちの娘が一番かわいいザマス(´∇`)
 Bao Lee : うちの子真ん中じゃないわ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 Daruto Hanamizuki : んま!うちの子も!
 Chaco Latte : (´ω`)。o○(モ○スターペアレンツ・・・)

観覧側も大興奮ですw

そんなこんなで、紅蓮祭最後の夜もやってきて…

今夏最後の定刻花火!
最後の定刻花火が始まったー!

最後の最後の大玉ッ!
今夏見納めの大玉ッ!
たーまやー!\(≧▽≦)/


定刻花火は終わったが、俺達の打ち上げ花火はこれからだぜッ!!
行くぜ野郎共ッ!ヽ(`Д´)ノ

アーゼマ花火7連発じゃーッ!!\(≧▽≦)/

点火ッ!!ひゅるるるる〜
どっぱーん!
ひゅるひゅる〜どっかーん!×7
見ごたえ十分!ヽ(´▽`)ノ


最後はみんなで打ち上げ花火マッシーンを焼却処分にしましたw

焼却処分w

そして、日付が変わった0時ちょうど、打ち上げ花火マッシーンが燃え尽きました…。
街の風景がいつも通りに…。
紅蓮祭が…終わった…。(ノ▽Τ)

さよならボンバードぉぉぉおおおッ!!ヽ(TДT)ノ

楽しかった祭りも終わり、一抹の寂しさを感じながらも、イベントを通して楽しく過ごせました!




最後に、イベントのスタッフ陣をご紹介いたします。
残念ながら当日参加は出来なかった人もいたけど、灰集めや広報でご協力頂きました!
本当にありがとう!ヽ(´▽`)ノ

 <運営スタッフ>
  ・Yuko Winchester (彼女の日記無しにはこのイベントは生まれなかった!)
  ※以下、LS: hello world
  ・Ayato Hosizaki (当日はミコッテで参加!広報&盛り上げ要員その1w)
  ・Celosia Argentea (灰集め&打ち上げ花火!)
  ・Foie Baudroie (灰集め&打ち上げ花火!そしてララドミノ親分!)
  ・Haz Mat (広報&盛り上げ要員その2w もちろん灰集め&打ち上げ花火も!)
  ・Martiel Riesling (当日不参加ながらも広報係!)
  ・Maybe Blue (当日はララっ子で参加!灰集め&打ち上げ花火要員!)
  ・Mongolian Chop (灰集めやマッスルダンス!)
  ・Rurumu Aries (灰集めや誘導係、そして広報!マルチな活躍!)
  ・Yasai Gysahls (最後のアーゼマ7連は彼女の努力なくして成し得なかった!!)
  ・Zero Mkuu (当日参加できなかったけど…灰集め頑張った!)
  ・Miina Sakakura (今回も懲りずに主催をやらせて頂きました!)

そして、イベントを大いに盛り上げて頂いた参加者の皆様!
そしてそして、都合が合わず当日参加できないながらも応援頂いた皆様!
そしてそしてそして、共催イベントを主催してくれたメルモンドのぽるたんさん、ラバナスタの番長!そして各鯖で参加してくれた皆様!


本当にありがとうございました!


では、次のイベント…はいつになるかわからないけどw
エオルゼアにて、また会いましょ〜う!ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages