« ホントにさよならボンバード!船上盆踊り大会 in ギサール | Main | 鍛冶50になりました♪ »

日々徒然 〜クラフターがんばってます編〜

怒涛のイベント満載だった8月後半、とっても充実したエオルゼア生活でしたよ!
いや〜、楽しかったけど、祭りの後の寂しさというか、燃え尽きたというか…。
と、ちょっぴりおセンチな気分になっていたりしましたが、次なる公式イベント「ハンターズムーン」の情報も出てますね〜。楽しみです!(*´∀`*)

さてさて、今回は撮り貯めたSSを放出シリーズ、「日々徒然」をお送りいたします。('д')ノ


<のほほん日和>
もんちっち♪
一家に一台!もんちっち!(*'ω'*)

御意ッ!
シュタタッ!「お呼びでございますか、親方様」「うむ…」
…的な。('д')

ハーレクインキャップ♪
みいなはハーレクインキャップを手に入れた!
「ネタ装備キター!」と思ってかぶってみたら…
…意外と似合ってるような気がするというね。('д')

鼻水…
で、アングルを変えて見ると、「涙」の装飾部分が鼻水に見えちゃうという…ね。('д')

ボムフライパン!
調理42になったので、憧れのボムフライパンに新調!
イイネ!カワユス!ヽ(´▽`)ノ


<HQ!HQ!>
クラフターの醍醐味と言えばHQ品の製作!
高品位素材をかき集めたり、たくさんの材料を調達して挑戦してます!
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる!ヽ(`Д´)ノ

アイアンファイルDX+3!!
鍛冶R50が見えてきたので、鍛冶道具のHQ品に挑戦!
副器のアイアンファイルDXは見事に+3が!ヽ(´▽`)ノ
主器のヘヴィクロウビークハンマーも20本ほど作って挑戦しましたが、+2どまりでした…。(ノ▽Τ)
R50になったら再挑戦するんだー!ヽ(`Д´)ノ

ジェイドクルーク+2!
幻術R50目前で作ったジェイドクルーク。
当時、木工はまだR40しかなかったんですが、HQ素材を揃えて何とか+2が出来ました♪

フューシャバンダナ+1
ようやく作れるようになったカンバス系バンダナ!
フューシャバンダナでHQ!ヽ(´▽`)ノ
この画像では+1ですが、その後+2も出来てます。
でも、ホントに欲しいのはウォードバンダナのHQ…。
なぜかウォードだとHQ出来ない…。orz

ネフライトェ…
品質539のNQネフライト…。(ノ▽Τ)
まぁ、偶然性が強いからこそHQに意味があると思ってますけどね。
なので、HQ素材を揃えてしまえば「必ず」HQになる…という仕様変更には、個人的にちょっと違和感を感じています。
HQ素材を集めるファイターやギャザラーの重要度は増しますが、クラフターはただ「組み立てるだけ」の存在になってしまうというね…。


<その他☆色々>
総天然色
総天然色!

くるっ!
くるりん!

どっか〜ん!
どっか〜ん!

ぽろろろ〜ん♪
ぽろろろ〜ん♪
心を込めて歌います…
ぽろろろ〜ん♪
では、お聴きください…
ぽろろろ〜ん♪
津軽海峡冬景色

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages