« 祝!ドドラー!\(≧▽≦)/ | Main | クラフター all 40 up !! »

ドドレ☆style

ドドレダブレットは、その適正職やステータスボーナスゆえに職人装備なわけですが、このランクの職人装備となると各部位の選択肢が限られてしまって、「コーディネイト的にみんな一緒」…てな感じですよねぇ〜。( ̄▽ ̄;ゞ

まぁ、生産する時は仕方ないのですけど、せっかくなのでドドレダブレットを生かしたコーデは出来ないものかと、アレコレ組み合わせてみました。

で、自分的に気に入ったのが、このコーデです!('д')ノ
ドドレ剣士〜♪ヽ(*´∀`*)ノ

ドドレ☆style!

 主 : フレイムタン
 副 : デコレーテッドバックラー
 頭 : スカルアイパッチ
 胴 : ドドレダブレット
 脚 : スートブラックスカート
 足 : スートブラック・レザーシューズ
 手 : (無し)
 帯 : タールボイジャーベルト
 両耳  : サンイヤリング
 左薬指 : ガーネットリング

ふろんと&りあびゅー

女子的には、やはりスートブラックスカートとの組み合わせが一番しっくり来ますかね〜。これはもう鉄板な感じ。

足装備は色々悩んだんですが、スートブラックのシューズに落ち着きました。ドドレの革はグレーがかった黒なので、グレイシューズも試してみましたが、思った以上に白寄りのグレーだったので浮いた感じになっちゃいました。残念。

オニオンダブレットの時もそうだったのですが、ダブレットには剣士装備が合うと思っているので、今回も剣と盾をチョイス。剣は形が素敵なフレイムタン、盾はコーデを邪魔しない程よい大きさで、かつ装飾が映えるデコレーテッドバックラーです。


(*´∀`*)b ニン!!

ドドレダブレットの最大の特徴はカーマインの袖なんですが、バーガンディとも異なる色合いの赤なので、組み合わせ的に苦労させられる部分ですね…。

ということで、他の装備は黒系統でまとめ、赤系アクセサリ(サンイヤリングとガーネットリング)でバランスをとってみました。

アクセサリを強調するために寄りで撮影したのに、イヤリングも指輪も映ってないというね…。orz

それにしても、やはりFF14はグラフィックが綺麗!
革や布の質感や、バックルとかの小物もしっかり作りこまれてて良い感じです♪




<おまけ その1> ※SSサイズが巨大なのでご注意を
リムサにて
今日ぉ〜もいい天気ぃ〜♪


<おまけ その2> ※SSサイズが巨大なのでご注意を
ブラックブラッシュ北部の高台にて
噂のあの場所で撮影♪


<おまけ その3>
剣の舞〜♪
踊ってみた。ヽ(*´∀`*)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages