« 久しぶりに | Main | 戦士の休日? たまには脱ぐかッ! »

剣術☆style

みなさーん!エオルゼアライフを満喫してますかーッ!ヽ(´▽`)ノ
私はやりたいコト多過ぎて、全然時間が足りてませんッ!
毎日どんちゃん騒ぎながらプレイしておりますですよッ!(´∀`)b
…で、気が付けば1ヶ月ぶりの更新ですよッ!(ノ▽Τ)


一番最初のキャップ到達が盾で、立派な(?)盾術士として活躍しておりましたが、なんとか剣術もR50に到達しました!ヽ(´▽`)ノ

あえて「カンスト」とは言わないッ!
きっと、その先もあるのだからッ!ヽ(`Д´)ノ

R50には到達したものの、剣術士としてのプレイヤースキルは全然追いついてない感じですね。忙しないランクアップで、いろいろ覚えたアクションもろくすっぽ検証しないまま、適当に剣を振り回す感じになっちゃってます。

最近はドドレやウラエヌスといった強いNMにも挑戦してたりするので、PT構成次第では「ちゃんと考えて戦わないと」勝てないことも良くあります…。

少人数やソロでNMに打ち勝っている人の戦闘方法を観察してたりすると、組み合わせるアクションや発動タイミング、PTの位置取りなどなど、「ほぇ〜っ!(@□@)」と感心させられることが多いですね〜。そういうのを間近で見ると、自分なんてまだまだ! 日々精進せねばならないと思う今日この頃です。

さてさて、中の人のスキルはともかく、やはり形から入る私としては、コーディネイトが重要なのですよ!ヽ(´▽`)ノ

もちろん、最重要ポイントは「見た目」ですッ!ヽ(`Д´)ノ

剣術☆style !!

 主 : トゥースドファルシオン
 副 : ヴィンテージカイトシールド
 頭 : アイアンチェラータ
 胴 : ココルンメイル
 脚 : タールウォードトラウザー
 足 : アイアンサバトン
 手 : アイアンガントレット+1
 帯 : アイアンプレートベルト

ファルシオンとカイトシールド、トラウザーは自作。ココルンメイルはNMドロップ。他のアイアン装備一式はLSのリンさんに作ってもらいました。超複合で一番面倒なガントレットがHQだったり!ヽ(´▽`)ノ ありがとう!ありがとう!

やっぱスケイルメイル系は武骨でカッコイイYO!ヽ(´▽`)ノ

通常、スケイル系の適正は槍と斧で、剣は対象外だったので、実戦で使えずもにょもにょしてたんですよね〜。だから、ココルンメイルに剣術の適正が付いていると知って狂喜乱舞しましたよw …ということで、適正R35装備にもかかわらず、R50なった今でもココルンメイルを愛用してますw 性能的にはアイアンキュライスとかの方がずっと良いんですけどね。(^▽^;ゞ

武器は自作のトゥースドファルシオン。ロングソードHQの方が強いらしいので、挑戦してみたいですね。デザイン的にもロングソードの方が好みだし。あと、やっぱアイオリオンシミターが欲しいですね〜! 何回か太っ腹君を倒しているんですが、シミターの元をドロップしてくれません…。(ノ▽Τ)

盾は長いことブレードランタンを使ってたんですが、木工がR40になったのを機に「ヴィンテージカイトシールド」を作ってみました。剣士…というか、騎士っぽくていいですね〜♪ ただ、もうホント、木工40だと完成させるのがやっとだったので、もう少しランクを上げてからHQ品に挑戦してみたいです。

後姿ッ!

後から〜♪

やっぱ顔…というか、パーソナルポイントであるポニテが見えなくなるのが嫌なので、チェラータは非表示にしてます。まー、チェラータのデザイン自体もあまり好みではないんですよね〜。なんだろう? ヴァルキリープロファイルの羽根飾りが付いた兜みたいな? あんな感じだったらいいんだけどな〜。

グラフィックには反映されていませんが、腕には「スートブラック・リストバンド(BC)」を装備しています。HPとMPが若干増量されるんですが、珍しい事にブレス耐性が 1% 付いているんですね。っても、まぁ、1% だと1000ダメ食らってようやく10ダメ軽減する程度なんで、あってないようなもんですけどw

指には物理命中ブースト用の「シルバーリング+1」を2個装備してますが…。そういやダークシルバーリングもAPコストは一緒なのか。今なら自作できるので今度作ってみよう〜。HQ狙うのは厳しそうだけど…。(^▽^;ゞ

ff14_110617_03.jpg

最後に上半身アップ画像を♪

やっぱグラフィックは綺麗ですね〜!(*´∀`*)
スケイルや革の部品の質感とか、とても良い感じです♪



<おまけSS その1>
ff14_110617_04.jpg
モードゥナのブリトルパークの近くでトンボを見つけました♪



<おまけSS その2>
ff14_110617_05.jpg
ここど〜こだッ!?

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages