« 親族の無事も確認 | Main | 剣術☆style »

久しぶりに

日記・ブログを再開です。

FFのプレイ自体はずーっと続けていて、別に書くネタに困っていたわけではないのですが、一度長い間更新を止めちゃうと、腰がどんどん重くなっちゃいますね〜。まぁ、今後も負担にならない程度に適当に書いていく予定です。

で、プレイ状況としては、メインの鍛冶は42に到達し、その他のクラフター・ギャザラーをすべて35まで引き上げ、目標としている自己完結型マルチクラフターに近づきつつあります。戦闘職は剣術が48になりカンストが見えてきた…と思ってたら、うっかり盾がカンストしてしまって立派な盾師になっていたり(笑)…と、毎日が楽しくてしょうがない感じです。

書きたいネタは尽きないのですが、ひとまず今回はお気に入りのSSを見繕ってご紹介しようかな〜と。

<初めてのサブクエ報酬>
ルリさんと
ルリさんと初めてサブクエに挑戦し、入手した「ブラックパールイヤリング」。
サブクエ実装当初「これが唯一嬉しい報酬じゃネ?」と言われてましたねw


<コーティ!コーティ!>
コーティ時々ヘンタイ
ようやく亜麻系コーティが自作できるようになったので、4色の亜麻コーティセットをあつらえ、自分やサブキャラに着せて遊んでました。そしたら、あんきもさんも同じように衣装あつらえてはLSメンに配布したり…で、せっかくだから集合写真撮ろうよと。え〜、一部ヘ○タイも混じってますが気にしない方向で。('д')ノ


<せいやッ!>
インペールッ!
戦闘中のひとコマ。イイ感じのポージングで撮れてますネ!(´∀`)b


<幸せそうな逝き顔…>
あへ〜♪
クルザスに出現するスプリガンNM「スピットファイア」撃破の図。
なんか知らんけど幸せそうな顔w


<初めてのNMファクションリーヴ>
オラオラ!石出せやオッサン!
LSメンの戦闘職もイイ感じ上がってきたので、LS内でNMファクション受けようか!
…という事で、初のファクションNMの「タープ・ウーシュカ」に挑戦しました。
SSはどう見ても単なるオヤジ狩りの図になってますが…。('д')


<ウルトラの父的な何か>
ジャストフィット!('д')
出来るなら「母的な何か」にも挑戦したいものです。


<青鎧・赤鎧>
盾もカッコいいね!
その赤い鎧はひょっとして3倍の性能?…ってことで、とあるクラスクエストでのひとコマ。
なかなかカッコイイ鎧なんですが、着色系の鎧はピカピカつるつるなのがどうにも…。
でもいいなぁ〜!(゜▽、゜)


<憂いのみいな>
100G落としちゃった…
メインクエストのひとコマ。
SS撮ってトリミングしただけで、他の加工は施してません。
それでこのライティングや背景のボケ具合とか、結構お気に入りのSSです。


<双蒼月>
両方月…だよね?('д')
確かラノシアで釣りしてた時に撮ったSSだったはず…。
FF14ではこういった風景がとても綺麗で見とれる時が多々ありますね〜。


<クリスタル洞窟に探検>
ちょ!スモレンコスがッ!アッーーー!
LSでプチ遠足。今では密かにモードゥナ名所と化してますね。
まだまだ踏破していない場所はたくさんあるので、色々巡ってみたいですねぇ。


<朝霧のイシュガルド>
上まで登るの大変そう…
クルザス探検中のひとコマ。色々なクエストをこなしていくと、徐々に身近になってくるイシュガルドですが、実際に訪れることが出来るようになるのはいつになりますかね…。楽しみですなぁ〜。(´∀`)


ってな感じで、冒険はまだまだ続きますよッ!ヽ(´▽`)ノ
同じリーヴの繰り返しだけじゃ飽きちゃうよ?
みんな楽しくプレイしようぜッ!!

Comments

ウルトラの父的な衝撃映像が壺に入りすぎましたw

そりゃもう壷に入ってますから…。('д')
#イヤソウジャナクテ

しかし、あのジャストフィットぶりには私も思いっきり噴きましたよw
同行していたLSメン達も大ウケでした。 (´∀`)b

やはり、父的な感じなので♂キャラでどなたかやって頂きたいですね〜。

私にはあの壷 ただの小部屋だけどねっ('∇')

あのお城の中はきっとチョコレート工場なんだよ そうに決まってるよ。

SSキレイですね〜!!
私もまだいっぱい行ってないところがあると思うから
のんびりSS撮りながらふらふらしたりしてみたいな★
まったり遊んでると思いますので
是非また遊んでくださいね〜♪ヾ(=^▽^=)ノ

>るるむさん
はっ!ララだと中で生活出来ちゃいますねッ!
普通の宝箱には内部にランプが仕込まれているそうなんですが、この壺の内部がどうなっているのか興味がありますw
チョコレート工場の映画は残念ながら観てないっス(^_^;)

>いちごさん
私もまだまだ行った事がない場合がたくさんあるので、隅々まで探検したいですね〜。とりあえず、全エーテライト制覇を目指すかな〜。
またいちごさんと遊べるのを楽しみにしてますよー‼\(^▽^)/

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages