« ヘイスティで栗砕きオンライン | Main | 大道芸人への道 〜雑技団編〜 »

豆まいて!燃え尽きた!

パニさんがロドスト上で「豆まきをしようじゃなイカ」とのたまっておられたので、二つ返事で参加してきましたYO!ヽ(´▽`)ノ

パニさんの豆まき報告はこちら〜
 ロドスト→ 「豆まき終了しました
 ぱにっき→ 「豆まきしてきたー

とりあえず、当日の様子をSS中心でご紹介。('д')ノ


<ウルダハの礼拝堂に集合の図>
集結!

…って、このララ率はなんぞー!!Σ(@□@)
どうも、猫LSの方がララキャラ作って参加されたようで、こうなった模様。(*´∀`*)
つか、普段と違う見慣れない姿と名前で、誰が誰やらw



<補給物資配給の図>
物資配給

3列に整列し、パニ司令官や上官の方々から、主武装の「豆」こと「エクソサイザー」と、レーションの「恵方巻き」こと「ブッシュ・オ・ショコラ」、そして部隊専用通信機(LS)が順次配給されました。

皆はこれから、「オーガ討伐エクソサイザー隊」として出陣するのです。

 「俺この戦いが終わったら、あの娘に告白しようと思うんだ…」
 「なぁなぁ、聞いてくれよ!実はウチの嫁さんが…」

明らかにフラグを立てるセリフがあちこちから聞こえてきます…。



<出陣前に戦闘訓練に励むの図>
可憐!乙女分隊!

配給完了後に部隊編成(PT編成)が着々と進んでいく中、後ろの方でミコさん達と整列して、みんなで槍構えたりして遊んでたんですが、そのせいで完全に出遅れ、部隊編成から漏れてしまうという失態を演じてしまいましたw
#いや、最終的にはちゃんとパニ司令官チームに編入されましたけどもw



<出陣記念集合撮影の図>
集合写真!

総勢42名、立派な小隊規模の部隊が編成されました。
この撮影を最後に、彼らが再びウルダハの地を踏むことはなかったのです…。



<そして実戦…>
先行していた斥候部隊よりオーガ発見の報を受け、分隊毎にホライズンにテレポ!
皆でオーガを取り囲んで、いざ戦闘開始ッ!!

食らえッ! 必殺ッ!! エクソサイザーッ!!! ヽ(`Д´)ノ
ちょいやーっ!

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

\燃えたー!/

…まぁ、「必殺」言うても、死ぬのは投げた本人なんですがw
SSでよ〜く見るとわかるかと思うのですが、エクソサイザー投げると、バラバラっと豆が飛んでいく専用モーションが見られますw
#ちょっと感動w

必至こいて豆をばらまいて程なく、オーガ怒りの鉄拳を食らい、灰塵と帰したのでした。ちゃんちゃん♪

死屍累々

そして、阿鼻叫喚の後に部隊全滅…。
死体が多すぎて表示制限食らうっていったい…w

オーガ特攻時に豆だけじゃなく、普通に攻撃を仕掛けた人もいたので、どうも足を損傷したらしく、途中から片膝ついた状態で暴れてました。
で、翌日、ホライズンのリーヴやってる時に同じ場所で(多分同じ)オーガを発見したのですが、片膝ついたまま徘徊してましたw
あれ、倒されるかメンテが入るかしない限りずっとあのままなのかな〜。ちょっとかわいそうw


2度ほどアタック仕掛けた後、ホライズンの近くで皆で南南東を向いて恵方巻きを食したのですが…。
実はホライズンでばったり会ったフレの修理品を修理してたら間に合わなかったという…w

というかんじで、めでたく豆まきは終わりました!
いやー!ホント楽しかったー!ヽ(´▽`)ノ



<ケイドロ初挑戦!>
豆まき後、せっかくだから何かしようか〜って事で、残った9名で「ケイドロ(ドロケイ?)」をやってみました。

プラおねーさん率いるララ園児軍団「保育園チーム(5名)」と、その他の「大人チーム(4名)」に分かれ、攻守入れ替えて2戦してみました。
#プレイ中は逃走とタイーホで余裕なかったのでSS無しです(^^;

結構広いフィールドで少人数だったため、まず泥棒を発見するのが大変でしたが、かなり楽しめましたよ。(´∀`)b
実際に遊んでみてルールの改善点も見えてきたりと、今後も楽しみな遊びだと思いました♪


いや〜、豆まきとケイドロ、ホントに楽しかったですよ!
パニさんとお手伝い頂いたLSの方々、そして、楽しく参加した皆さん!
本当にありがとうございました!
また遊びましょー!ヽ(´▽`)ノ



<おまけ>
ケイドロ終了後、突如出現したUFOにララっ子達がキャトられる場面を激写しました!!

キャトられ萌ちゃん(中の人はローさん) キャトられマリーちゃん

ララっ子みんなでキャトられSS撮ってみたんだけど、うまく雰囲気出てたのは上記2枚だけだったー! 全部載せられなくてゴメンよよよー!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages