« 大道芸人への道 〜雑技団編〜 | Main | 海賊☆style »

大道芸人への道 〜SSを楽しくしよう編〜

数回に分けてご紹介させて頂いた大道芸(?)も、ひとまず今回で最後になります。
今回は、SSを楽しくする愉快な技から微妙な技まで大公開!ヽ(´▽`)ノ


▼エモ走り

色々な感情表現(エモート)で豊かな表情を見せてくれますが、その表情のまま走ったり歩いたりできます! …顔芸!?

これは、実際にSSを見てもらった方が良いですかね。
というわけで、まずは本家。

 ☆ Izumoさんの日記 : SS撮ッた!裏技「エモ走り」!


そして、エモ走り伝授後、すぐにSS撮ってくれたふうもさん。

 ☆ ふうもさんの日記 : エモ走り〜〜


ララがやるとかわいいのぉ〜。(*´∀`*)

やり方は簡単で「エモ発動直後に走る(歩く)」だけです。
これで、エモ途中の表情がしばしの間固定された状態で走ったり歩いたりできます。(´∀`)b
流石にずっとは固定されないので、SSを上手に撮るには多少試行錯誤が必要になるかも。

「この技をブログで紹介させてください!」とのお願いに快く応じて下さった Izumoさんに大感謝!
というか、紹介が大幅に遅れてしまって申し訳ないです!(ノ▽Τ)

人様のSSに頼りっきり…てのもアレなので、私も撮ってみました…が…。

梅干し食べて…スッ〇マン?

ここで問題。これは何のエモで走った「〇〇走り」でしょう?
#それにしてもイケてない顔だw



▼大地を釣り上げるZE!!

「釣り」を発動してから釣り糸を垂らすまで、短い間ですが動くことが出来ます。

これを利用して、陸側を向いて大地を釣り上げてみたり…。

大地釣りッ!


宝箱を釣り上げてみたり…。

宝箱釣りッ!

これはFF11でも同じような事が出来てましたね。
シチュエーションを色々変えてSS撮影してみると楽しいかもしれません。



▼看板娘

3国にあるチョコボ留の近くに「看板」みたいな物がありますよね。
それをちょっと利用しまして…。

看板娘ッ!

ハイ! 看板娘です!('д')ノ

\エー!/ \ナニコレー!/ \キモーイ!/

(´・ω・`) …。


仲間との待合に「チョコボ前に集合ね!」とか良くあると思うので、これでビックリさせるのも面白いですよ! 仲間がなかなか来てくれないと、単なる晒し者になっちゃうけどネ!ヽ(´▽`)ノ

やり方としては、非戦闘職でアクティブモード(通称「前かがみ状態」)にして、顔だけを看板から突き出すような位置に立つだけです。

[X]キー、またはテンキーの[1]キーでウォーキングモードを「歩き」変えて、位置を微調整してからパッシブモードにすると楽です。ベストな位置取りが出来るまで何度もチャレンジしましょう!

ちなみに、私の背は「やや高め」だったと思うのですが、ちょうど看板中央に顔が収まりましたw

以下、看板娘の応用編です。(´∀`)ノ

看板マッチ棒娘?
頭装備を変えるだけで、ぐっと印象が変わりますね!


ベル娘ッ!
公式イベントでおなじみとなったベルを使った看板娘…ならぬ、ベル娘?


銅鐸兎娘?
これは正月に撮った銅鐸兎娘(すでに意味不明)です…。


桃の木娘ェ?
そして、現在行われているプリンセスデーで配置された桃の木とも融合してみましたッ!
これは心霊写真かッ!? はたまた演劇の木の役かッ!?


さあッ! みんなも(まわりのイタイ目線を気にせず)レッツトライ!\(≡▽≡)/




と、いう事で、エオルゼアライフをちょっと楽しくできるかもしれない芸(技?)を紹介させて頂きました。

システムで用意されたコンテンツを消化する「だけ」が遊び方・楽しみ方ではないと思うので、皆さんも色々な「遊び」を探してみてください!ヽ(´▽`)ノ

Comments

遅くなりました。
先日の撮影お疲れ様でしたー!
色々ハプニング続出だったけれど
楽しく撮影出来ました♪
また次回も頑張りましょう!

看板娘、ツボにハマりましたw

撮影&リーヴお疲れ様でした!
とても楽しかったですよ!
コンゴトモヨロシクです(´∀`)b

看板娘、かな〜り応用範囲は広いので、ウリルさんも色々試してみてくださいw

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/499

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives