« 大道芸人への道 〜SSを楽しくしよう編〜 | Main | とりあえず無事です »

海賊☆style

わりと最近になって戦闘職を上げ始めたので、メインの剣術でもR33と、NM戦なんてまだまだ先…。あ、盾がR35になっちゃってるね…。ということは盾メイン?w

そんなわけで、NMドロップ品で作成する装備なんて、入手できるのはかな〜り先だと思ってたのですが…。

ニケさんが「ウラエウスの粗皮を共同購入して海賊帽を作ってもらおうじゃないかッ!」と、鼻息荒熱く語っていましたw

ウラエウスの粗皮をなめすとレザーが4枚出来るので、海賊帽子(シルバートライコーン)が4つできるとの事。確かに、完成品の相場からすると、かな〜りお得な話だったので、私も一口乗ることにしました!

とんとん拍子に事が進み、高額な粗皮を無事確保。革職人のリンネルさんを拉致って、革細工ギルドのあるグリダニアへ移動!

でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ はてはて…

がんばれノッポ(リン)さん!

キュピィ〜ン!!

て、いきなりHQキタヨ!Σ(@□@ノ)ノ

とまぁ、えらい盛り上がりつつ、さすがに全てがHQとはなりませんでしたが、無事に4つのシルバートライコーンが完成!ヽ(´▽`)ノ

元々シルバートライコーンを持ってたリンさんも含めて記念撮影ッ!

海賊戦隊?

撮影時間が夜だったのちょっと残念!

ステキ計画を持ちかけてきたニケさん、見事完成品に導いてくれたリンネルさん、共同出資に加わってくれた野菜さんにちゃまさん、みんなありがとーぅ!!\(≧▽≦)/




で、上のSSのコーディネイトはさすがに酷過ぎたので、「海賊☆style」を目指すために、色々揃えてみたッ!Σ\(>▽<)

海賊☆style

 武: ゴブリンシミター
 頭: シルバートライコーン
 耳: ファングイヤリング
 首: フローライトチョーカー
 胴: セレストシャツ
 手: レイヴンハーフグローブ
 脚: オニオンガスキン
 足: オックスブラッド・レザーシューズ

流石に本家の「バッカニア装備」は揃えられんので、お手軽品で固めてみました。
おおッ! 結構いい感じ!?ヽ(´▽`)ノ

耳首胴手は自作、他はリーヴ報酬だったり、リテ街で購入したりです。

ホントはリストレットや指輪でもっとゴージャス感を演出するつもりだったのですが、シャツで腕装備が非表示に、ハーフグローブで指装備が非表示になっちゃうんですね…。うう〜む、ちと残念。
#リストレットや指輪は、肌が露出している部分(本来なら見える部分)に装備されるんですけど…。

ともあれ、素敵なおしゃれ装備が手に入ってホクホクでございますですヨ!\(≧▽≦)/



<お・ま・け>

シルバートライコーン

顔アップ♪ 帽子の装飾カッコイイ…♪


必殺の構えッ!相棒ッ!

(左)必殺!真空飛燕斬の構えッ!!
  #踊ってるだけです。

(右)「戦友」と書いて「とも」と読むッ!


リンさんご満悦w

これぞトライコーン(三角錐)フォーメーションッ!!!

Comments

いいないいな〜
海賊の帽子、カッコイイね!
ずるいですよーMiinaさん(>_<;)
私を置いて行くなんて・・(笑)
あ、時々放置してるんですけど、タイミングよく発見!!修理ありでーす
m(__)m

>イツカさん
ひゃー!すいませんすいません!
出資者がLS内であっさり4人集まってしまったんで、
他の人に声かける余裕はなかったです。(^^;

知人の修理品を修理しまくるのは趣味ですので!ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages