« 本日はTwitter&ブロガー交流会ッ!! | Main | 憧れのブロガーさんに突撃してみました 4 »

Twitter&ブロガー交流会に参加しました!

「第2回Gysahl鯖Twitter&ブロガー交流会」に参加してきました!

プレイするサーバを野菜鯖に決めたのは「ブロガーさんが多いらしい」という話を伝え聞いたからで、「ブロガー交流会がある」と知った時には是非とも参加したいと思ってました。

会場に向かう前に、自己紹介は何をしよう…とあれこれ考えてましたが、まぁ、私を知ってる人は「アレを期待してるんだろうな〜w」って事で、披露ネタのマクロを組んでましたw

早めに会場に到着、イベント用のLSを頂いて着席。そのうち続々と参加者がやってきて、時間となり…。

こんばんわー!

始まりました交流会!ヽ(´▽`)ノ

で、ここである事に気付く…。

自己紹介用の文章まったく考えてねェー!ヽ(´Д`)ノ

いやぁ、披露ネタのマクロを組み終わってすっかり安心してましたよ…。orz

私の紹介順は割と早い方だったので、私の前の方々が紹介を行っているうちに(ごめんなさい!ごめんなさい!)テキストエディタを上げて、自己紹介用の文章をびしばしタイプしてました。

紹介をマクロに仕込むことも考えたんですが、意図しない動きで暴発した時に怖いのと、聴いて下さる方々の反応見ながら間を調整することが難しいので、テキストをコピペしながら進めることにしました。

そんなこんなで、自分の番が回ってきて…。

超テンパリング!

基本、事前(というか直前)に用意したテキストを流していただけだったので、表向き普通にしゃべってるように見えてたかもしれませんが、中の人のテンパりようと言ったらもうw

それでも、皆さんの面白い声援に支えられながら、無事に自己紹介を終えられました!ヽ(´▽`)ノ

皆さんご期待の一発芸の方も、新作と定番の二つ披露できて満足です!(*´∀`*)b
#一発芸マクロは後程公開したいと思います〜。


もう、自分の仕事も終わったので、ここからは「お客さんモード」でマッタリ楽しませて頂きました♪(*´∀`*)

「一人約5分」という持ち時間で自己紹介が続いていったのですが、3時間ほどかかりましたw

でも、みんなよく考えられた紹介で、飽きずに楽しめましたよ!ヽ(´▽`)ノ


クイズ大会ッ!!

自己紹介後、主催陣による豪華賞品を懸けたクイズ大会が行われましたッ!

1回戦は2問目で敗退。2回戦もいいところまで進んだのですが、あえなく敗退…。
でも、2回戦目では華麗に散れたので、自分的には満足ですw


朝日がまぶしいZE!

イベント終了時には日付も変わってしまいましたが、残った人たちで記念撮影!

壇上に整列を始めた時にはエオルゼア時間で深夜1時…と、夜明けまでは遠かったのですが、楽しく歓談しているうちに夜も明けて、朝日を浴びながら撮影することが出来ました♪ヽ(´▽`)ノ

とてもとても楽しいイベントでした!
参加できて本当に良かったです!ヽ(´▽`)ノ
次回も是非参加したいですね〜!

最後に、本イベントの公式ブログを改めてご紹介します。

充実野菜生活委員会 〜FFXIV交流会@Gysahl〜

参加者名簿やイベント時のログが公開されていますので、残念ながら参加できなかった方々も、どんな雰囲気だったか感じることができるかも!要チェックです!

ニケさんをはじめとした主催陣の皆様、本当にお疲れ様でした!ヽ(´▽`)ノ
本当に楽しい時間をありがとう!ありがと〜う!




<お・ま・け・♪>

集合写真の整列時に撮ったサービスショットを…。(*´∀`*)

せくしー!

コーティーやサブリガを華麗に装備したセクシーミコッテズ♪
フェスさんはクイズ大会で勝ち取った「ラ・ユーセット」を装着!
「ラ・ユー」ならぬ「ら・にゃー」として目覚めた模様ですw

ニケさんはローブを着込んでますが、恥ずかしがってなかなかコーティー着ないんだよね〜。('д')
まぁ、以前に赤面しながらもコーティーを着た時のお宝SSをたくさん激写して保存してるけどねッ!!(*´∀`*)b


せ、せくしー?
整列場面を背後から。
これのどこがサービスショットか…?
ええ、そうですね。('д')


(  '  д  '  )

…。('д')
これのどこがサー(ry
まぁ、多々苦情があるかと思いますが、私ではなく本人に直接どうぞ。('д')ノ

Comments

ミイナさんのブログ発見!!( ´∀`)σ)д`)
リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきましたー!
これからもよろしくお願いしますね(*>ω<*)

今度一緒に遊びましょー!
((((o゚▽゚)o)))

わさびさんいらっしゃい!
発見されちゃったー!ヽ(´▽`)ノ
…て、あれ?発見…?('д')

あーーーーーーッ!Σ(@□@)

そういえばウチのブログのURLとか全然言ってなかったですよね!
申し訳ありませぬー!ヽ(´Д`)ノ

リンクありがとうございますー!
是非一緒に遊びましょう!ヽ(´▽`)ノ

みいなさん、ご参加ありがとうございましたー!
今回も一発芸が光ってましたねw

遅くまでお付き合い下さってありがとうございましたー!
また修理お願いします;

第一回の交流会は見学したのですが、今回は不参加です(ノ∀`)
みいなさんの一発芸見てみたい!

>ニケさん
楽しいひとときをありがとうございました!
自分的にはあっという間に感じましたよ!
イベント運営お疲れ様です!
ニケさんのお誕生日に免じて修理再開してあげますよw

>ゆりこさん
おおう!不参加でしたか〜!残念です!
次回は是非!見学だけじゃなく参加しましょう!
一発芸はリクエストもらえればいくらでも披露しますし、
せっかくゆりこさんもヒュラ子なんだから、一緒にUFO飛ばしましょうよw

イベント楽しそうな♪
めっちゃ参加したかった!!
きっと私もド緊張するんだろうなぁと思います(笑)
実はまだPCが復活しません><
このまま引退?はないかw


イベント楽しかったですね〜
一発芸を生で見たのは初めてでしたが、お見事でしたわ〜O(≧▽≦)O

>イツカさん
ド緊張ながらも楽しみましたよー!
イツカさんが参加できなくて残念ですッ!(ノ▽Τ)
PC復旧したらまたお会いしましょう!
こっそり引退とかはナシですよー!ヽ(´Д`)ノ

>ふぇれとんさん
イベントお疲れ様でした!ヽ(´▽`)ノ
おおぅ!あんな芸で良ければナンボでも披露しますよw

イベント面白かったですね〜〜。
自分も自己紹介の時はドキドキしちゃいました(;´∀`)

盾UFO楽しいですよね〜〜。
もっともっと広めましょう〜〜〜w

>エリカさん
あんだけ緊張したのは、リアルでもそうそうないですよw
エリカさんの自己紹介も堂々としてて良かったですよ!

UFOはヒュラ子の特権なので、是非やってほしいですよねw

こんにちは!
最近、ちょこちょこウルダハのたまり場でご一緒させて頂いてるまると申します

第2回交流会、1回目参加できなかったので楽しみにしてたのですが
2回目も急遽ダメになってしまい参加された方のブログをみて
楽しい気持ちをちょこっと頂いてます(ノ∀`)

昨夜は、こちらで書かれている一発芸をナマで見れて感激でした!w
動きがホントにUFOみたいですごかったですッ

ではではー( ´∀`)/~~

>まるさん
交流会参加できませんでしたか〜。残念!
次回は是非!!

UFO楽しんで頂けたようで何より!
ウルダハの溜まり場で見かけたら、お気軽にリクエストどうぞw

Post Coment

Trackbacks

» Twitter&ブロガー交流会に参加しました! from FF14 ムウと槍と生産と(時々日常)
こんOOは。ムウです(・ω・) インフルエンザもすっかり良くなりました。 ご心配してくださった皆様ありがとうございました(*'-') さてさ... [詳しくはこちら]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages