« 憧れのブロガーさんに突撃してみました 3 | Main | フリマのちギサコレ、所により忘年会 »

大道芸人への道 〜抜刀エモ編〜

フレとの歓談中に、色々な方々から教わった面白エモを披露したりするのですが…。


 ゆりこさん談「みいなさんまたおもしろいエモをw」

 パニさん談 「あいかわらず多芸なことで」


ちょw みんな私の事をなんだと思ってますかwww

………ということで(?)、面白エモを皆様にも広めていきたいと思います。

目指せ! エオルゼア大道芸人!ヽ(´▽`)ノ



▼ 剣の舞ッ!!

「エモ途中で抜刀すると面白いよ〜」…と、みかん隊長より伝授。
これは既に結構知られているようですね〜。

ルリさんと剣&斧の舞♪

で、方法ですが、実に簡単。


 <準備> 任意のファイター職で、任意の武器や盾を装備する
 <発動> 感情表現メニューより「踊る」を選ぶか、
       /dance コマンド入力直後にアクティブモードに移行(抜刀)


エモコマンド入力後、すぐに抜刀キーを連打しとくとやりやすいです。

まぁ、ぶっちゃけ、ダンス以外のエモでも出来ます。同じエモでも種族によって振る舞いが違うので、それぞれ趣が異なります。(´∀`)

前回の日記でも載せてましたが、別エモの例として「槍を装備して見わたす」と、このようになりますw

矢ふぃのw
※実演 : ふぃのらとぽるた様

皆様も色々お試しください〜♪




▼ あッ!UFOッ!! (ヒューラン♀限定)

抜刀エモの発展系…と、いいますか、突然変異系?

UFO!?

居眠りしている間、盾が腕から離れ、目の前を「ふよふよ」と浮遊します!Σ(@□@)
これはかなりインパクト大!! たいてい大ウケですww

で、方法は…。

 <前提> ヒューラン♀キャラを用意するw
 <準備> 剣術か呪術で、任意の盾を装備する
 <発動> 感情表現メニューより「居眠りする」を選ぶか、
       /doze コマンド入力直後にアクティブモードに移行(抜刀)


これもみかん隊長より伝授。で、コレ、<前提>で書いている通り、今の所「ヒューラン♀限定」みたいです。

ヒューラン♀に生まれて良かった!ヽ(´▽`)ノ

…と、心底思いましたよw

このヒュラ子唯一の利点が、大型VUで修正されるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、残ったままでホッとしてますw いや、まぁ、この先もVUが控えてるので油断はできませんが…。

ということで、エオルゼアのヒュラ子の皆さん!
これでみんなの人気者になるデスYO!ヽ(´▽`)ノ

そうそう、最初のうちは「/doze → 抜刀」でやってたんですが、最近は「抜刀 → /doze」の順にしてます。

前者だとエモの「途中から」武器を手にしますが、後者の場合はエモの「最初から」武器や盾を手にしてます。最初、抜刀のエモが一瞬表示されちゃいますけどね。これは他の抜刀エモにも応用できるかもしれません。


この技を教わってすぐ、ルリさんと一緒にUFOして遊んでたんですが、その時に取れた奇跡のSSがこちらw

新生物発見かッ!?

シル君ww なぜこうなったwwwwwwwww


今回はここまでッ!
まだまだ続きますッ!!

Comments

一人で吹きましたww(*´∀`)

首が180度回転するとか
UFOを出現させるとか
なかなか奇妙なことができちゃいますねw

コレもFF14の醍醐味の一つ?(違w

なんか色々と楽しい事が出来ますよねw
首芸に関しては次回書くつもりです。

UFOは、昨日行われた忘年会で、リュカさんが動画取ってくれました!
http://ryukalion.blog25.fc2.com/blog-entry-38.html

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages