« グルメ夜市の隅っこで、ハンマーを叩く | Main | 大道芸人への道 〜抜刀エモ編〜 »

憧れのブロガーさんに突撃してみました 3

やはり野菜鯖はブロガーさんが多い! 実に多いッ!!
…ってことで、日々新しい出会いが生まれております。
たいへん嬉しい事であります!ヽ(´▽`)ノ

特にここ数日間で多くのブロガーさんと出会えたのでご紹介を!('д')ノ




ウルダハでローカルリーヴを消化するため、修理NPCに簡易装備を借りに行ったところ、ゆりこさん&もこさんも生産作業をされていたので、隣にお邪魔して黙々と作業。そしたら…

 Pinoa PolgaはMiina Sakakuraにエールを送った。

おおうッ!?Σ(@□@)

ぴのあさんだー!

魔法のふで」のピノアさんじゃないですかッ!

 Miina Sakakura : こんにちは! ブログいつも拝見させてもらってます!ヽ(´▽`)ノ
 Pinoa Polga   : こちらこそです

…。('д')
ま、マジっすか!Σ(゜ο゜ノ)ノ

私の事を既にご存じとは、ホントにびっくりしました。

その後は大道芸を披露しつつ、ちょっとだけお話してました。(´∀`)




以前、ハラタリ周辺でククルビーンが刈り取れるという話を聞いて向かってみたものの、グレード5という壁にぶち当たり、1個も取れずに惨敗しました。

その後、グレード4のノフィカの井戸周辺でも取れるという話を聞いたので、喜び勇んでクサッカリーに出かけてみたものの…。

…なかなか出ない。(´・ω・`)

「ホンマに取れるんかな〜」と思いながら、たまたま見つけた良木で伐採していると…。

じぜるさんと!

Eorzea Fishing Life」の、じぜるさんだ!

じぜるさんは園芸ランクがなんと 43 !!

これはククルビーンについてもご存じに違いないッ! …と思い、訪ねてみました。

 Miina Sakakura : ノフィカ周辺でククルビーンが取れると聞いたのですが、
              実際に取れたことありますか?
 Giselle Oslo  : 取れますよ!でもあんまり採れません(泣)

おお! ちゃんと取れるんだ〜!ヽ(´▽`)ノ
そして、ククルビーンの採取ポイントについて詳しく教えて頂いた後に…

 Giselle Oslo  : ついて来てください♪
 Miina Sakakura : はいー!

と、現地まで案内して頂きました!
で、実際に刈ってみると…と、取れたよ!! Σ(゜ο゜ノ)ノ

しかも、使わないからと、じぜるさんが刈り取ったククルビーンまで頂いてしまいました…。
ありがたや〜! じぜるさんエエひとや〜! (ノ▽;)




後日、リーヴを受けにリムサの冒険ギルドに向かった所、「死ぬ為に生きるから。」のクエスさんと「PHINO.CO」のふぃのらとぽるたさんの会話が聞こえてくる…。

 Miina Sakakura : !!
 Phinolato Polta : みいなさんだ
 Miina Sakakura : フィノさんの気配・・・
 Phinolato Polta : きのせいよ!

矢ふぃのw

ふぃのさんとはゲーム内で初対面なんですが、Twitterでお話したことがあるのですんなり馴染めました。一方、クエスさんとは完全な初対面なんですが…、なぜかそんな感じは微塵もせず、即座に打ち解けてましたw

その後、UFOや首芸を披露しながら歓談していると、「ちゃみにもできるもん♪」のちゃみさんをはじめ、Euuさん、Sylphideさんが加わり…。

そして「ミコッテの貴重なアレ」のスイさんも加わって…。

なま…はげ…?

えらいカオスに…。('д')

でも楽しかったですよ!ヽ(´▽`)ノ




さらに後日、シダーウッドでキコリーヴ消化中、「とある槍術士の日記」の小春さんと遭遇!

小春さんと!

実は、小春さんと初遭遇した日、私が小春さんのブログに初めてコメントを書いて、小春さんからもウチのブログにコメントを残してくれた日だったんで、「なんというタイミング!('д')」と思ってしまいました!

この時はちょうど小春さんがログアウトするところだったので、ちょっとだけしかお話しできませんでした。

が、今日リムサでログインしたら、目の前で小春さんがローカルリーヴをこなしていたという…。

なんなんでしょうね、このタイミングの良さはw

Comments

おはようございます。
SSばっちり撮れてますね。
保存させていただきます^^

小春さん、おはようございます!
どうぞどうぞお持ち帰りください!
特に4枚目のSSなんかがおすすめ…え?これは要らない?…ですよねーw

これからもたくさん出会えてSS増えるといいですね!ヽ(´▽`)ノ

こんばんは!ブログでは始めまして♪

びっくりしました!
自分載っててw
どこかでお見かけした方だと思ってましたが・・・。
そうかブログかw

その節はどうもうです♪

そんな私は良い人じゃないですよw
寂しがりやですけどね(爆)

リンクも貼ってもらってありがとう♪
私も貼っておきますね♪

これからもよろしくお願いします!

じぜるさん、いらっしゃいませ!

あい、ひっそりとブログをやらせてもらってますw

いやぁ、初対面なのに現地まで案内してくれるわ、貴重な豆まで頂いちゃうわで、
これが良い人じゃなくて何なのかと!

リンクありがとうございますー!
最近始められたギャザラー講座楽しみです!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages