« 一問一答! | Main | 憧れのブロガーさんに突撃してみました 3 »

グルメ夜市の隅っこで、ハンマーを叩く

去る12月3日(金)に実施された、ねるかさん主催によるユーザイベント「グルメ夜市」に行ってきました!

そろそろねるか☆FFXIV日記 : 直前告知!【グルメ夜市 inギサール】第1回・本日開催♪

前回のプレイベントは予定が合わず行けませんでしたが、今回はリテイナー倉庫で塩漬け状態になっている食材をちょっとだけ抱えて参加してみました。

直前の緊急メンテのあおりで30分開始時間が遅れましたが、無事、最初からの参加ができました!ヽ(´▽`)ノ

ねるかさんだー♪

開催前にイベントについて説明をしているねるかさん。ピンク装備がとてもお似合いでカワイイ…。(*'ω'*)

このSSでは人がまばらに見えますが…、単に全員表示されてないだけです。この時点で既にエライ人数集まっていたようです。


みんなで「乾杯!」してイベントスタート!ヽ(´▽`)ノ

わいわいがやがや…。

なんというか、お祭りで屋台が並び賑わう…、まさに「夜市」という雰囲気でした。

ジュージューッ…。

周りでは食欲を誘う調理音、何やら匂いまで漂ってきそうな感じです。

そんな中、私は何をしていたかというと…。



世界の中心で…じゃなくて…、「夜市の隅っこで、ハンマーを叩く」('д')

トンテンカン! トンテンカン!

場違いな金槌の音を響かせながら、スキレット作ってましたw

板金ランクはそれほど高くないので、スキレット(R7用)とアイアンスキレット(R12用)程度しか作れませんでしたが、作ったそばから売れる売れる! …ってもまぁ、イベント価格で儲けはないのですが、それでも嬉しかったです。お買い上げ頂いた方々、ありがとー!ヽ(´▽`)ノ


他にも皆さんのバザーを覗いてみてたのですが、ねるかさんの品揃えは彩り豊かで、見てるだけで涎が出そうでしたw あと、ねるかさんのリテイナー、ねてるちゃんから話題のチョコレートを買ってみたり! (´∀`)

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき…。

みんな集合して…。(・ω・)
いくよ〜?


かんぱーい!ヽ(´▽`)ノ
一気飲みッ!


…で、お開きとなりました。

このようにイベント開始と終了時に乾杯をするのですが、あらかじめ飲み物(蒸留水やミネラルウォーターでもOK)を2個持参していくと、乾杯でバタバタしなくて良いかもしれません。次回はちゃんと用意しておこ〜っと。
#酒の実装はまだかー!w

とにかく楽しかったです!次回も参加したいー!ヽ(´▽`)ノ
もっといいフライパン作って売りたいー!(笑)

Comments

こんばんは。
11の時は調理スキルが師範で
いろいろ作りましたが、14では
調理はやらないって思ってました。
でも、なにやら楽しそうなイベントで・・・
調理もやってみたくなりますw

小春さんいらっしゃいませ!

楽しいイベントでしたよ〜!
また実施されるそうなので次回はぜひ!

FF11の時は戦闘時に食事が普通だったので、需要も多く、それに伴い調理師も数多かったと思うのですが…。
#私も調理専用のサブキャラで師範まで育ててました。

FF14では食事効果の認知度が低いせいか、普及はまだまだ…といった感じですかね〜。

実は、戦闘時のステータスアップもさることながら、生産時や採取時のステータスアップの食事もありますので、常時なんか食っててもいいんじゃ?…というポテンシャルが感じられる分野でもあるんですけどね。

ねるかさんが作成されている調理師情報サイトが参考になると思いますよ〜!

▼FF14調理師専門サイト Cook DoDo
http://ff14.neruca.com/cook/

こんにちは〜。
グルメ夜市でMiinaさんの
アイアンスキレット購入させていただきましたぁ。
まだまだヒヨッコな料理人ですが、愛用させていただきます♪

りなっくすさん!お買い上げありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ

調理は他の生産職と違ってちょっと異質なんですが、結構面白いですよ?
まぁ、普段は魚捌いたり魚捌いたり魚捌いたりですがッ!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages