« 小さな小さな異文化交流 | Main | グルメ夜市の隅っこで、ハンマーを叩く »

一問一答!

すでに数周遅れな感じですが、私も「一問一答」してみます。
#多分に「多答」になってますが。('д')


1.名前の読み方、由来は何ですか?

「酒倉みいな」と表記します。
自分のHPがブログ化される以前、自作BBSを設置していたのですが、そこの看板娘として生まれてます。
もう10年以上前に描いたものになりますが、当時のイラストがこちら。
みいな原型
#手前になんか映ってますが、気にしないようにw

後でちゃんとFF14のキャラから描き起こしたいな〜。


2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?

FF大好き人間なので、とりあえずナンバリングタイトルにはすべて手を出しています。
ほぼリアルタイm…げほげほ…。('д')


3.サーバーを決めた理由は何ですか?

ブロガーさんが多いという噂を聞いて。


4.種族を決めた理由は何ですか?

FF11時代のキャラをそのまま引き継いだ形ですね。容姿含めて。上で書いた「酒倉みいな」が原型となるので、FF11の時からポニーテールのヒューム(FF14でのヒューラン)を使ってます。

基本「何でもやりたがり」なので、他のRPGなんかでも能力が平均的な種族を選ぶことが多いです。


5.守護神を決めた理由は何ですか?

鍛冶の神様だから。


6.所属国を決めた理由は何ですか?

鍛冶師ギルドがあるからリムサにしました。
海賊の街ってのもなんとなく惹かれるものがありましたね。

あと、FF11の時はバストゥーク出身だったので、なんとなく雰囲気が似てたってのも理由かな〜。


7.メインクラスは何ですか?

これも鍛冶、あれも鍛冶、たぶん鍛冶、きっと鍛冶♪
でも、園芸が先行しているのは何故だろう…。('д')

戦闘職では剣術士。最初はシャードや素材集めの為だけに剣を振り回してましたが、みかんさん率いる神女魔導騎士団に入団してからは、ちょっと本気で剣術士を上げようと思ってます。('ω')=3

 ≪箱詰めMikanのエオルゼア放浪記 : ■騎士団■ 私たちの物語は、ここから始まった。


8.また、メインクラスを決めた理由は何ですか?

これもFF11からの流れですかね。生産と言ったら鍛冶だよね!…という、良くわからない動機で鍛冶師目指してますw

FF11では白魔で鍛冶師…という不思議な組み合わせでやってましたw


9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?

メルさんもおっしゃってましたが、刀術士が良いですね〜。
サムライになりたいとですよ!ヽ(`Д´)ノ
菊一文字や虎鉄、村正なんかを美麗グラフィックで眺めてニヨニヨしたいです。(´∀`)
羽織袴っぽい衣装も見てみたいッ!!

あと、ちょんまげカツラの実装もお願いします!('д')ノ


10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?

定期船の上ですかね。のんびり釣りしてるのが好きです。
雲一つない快晴の夜、満天の星と天の川を見れた時には感動しました。
満天の星と天の川!

ところで…、海賊船の実装はまだですか?('д')


11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?

ネネッコさーん!\(≧▽≦)/
採掘師クエに登場するセレ部なララっ娘です。
ネネッコさん!

それまではシシプさんが好みだったんですけどねw
ホント、ララっ娘は卑怯なまでにカワイイです。(*´ω`*)


12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?

FF11時代のLSメン達との偶然の再会ですかね。

彼らがFF14をプレイしていることすら知りませんでしたから、同じ鯖でばったり出会えたのは本当に衝撃でした。まったく予期していない、嬉しい嬉しい出来事だったので、正直あの時は目が潤んでしまいました。(ノ▽Τ)


13.FFXIVの良い所はどこですか?

美麗なグラフィックや音楽は好きです。
もっとゴージャスなグラフィック設定でサクサク遊べるPCが欲しい!

あと、生産や採取職でしっかり遊べる点ですかね。
FF11はどうしても戦闘メインでしたから。

そして「まだまだ良くなる!」という伸びしろを感じられる所!(笑)


14.FFXIVの悪い点はどこですか?

UIやら負荷やら、細かいところを挙げるとキリがないのですが…。
もっと俯瞰してみて考えると「魅力を十分にアピールできていない」って事になるのかな〜。


15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?

さらなる出会い…ですかね。
FF11の時も一番印象深いのは、やはり多くの人達との出会いでしたので。
その為に、FF14も息の長いサービスであり続けてもらいたいです。


16.最後に一言

ゲーム内やブログ(日記)だと、キャラに感情移入してしまってどうしても女性っぽく振舞いがちなんですが、中の人は生粋の「おっさん」ですからね? ちゃんと認識しておいてくださいね?(笑)
#FF11の時にコレが原因で軽くトラウマになりかけた事件があったので、初めから言っときますw




…。('д')
やっぱ「一答」になってないから、えらい長くなったw

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages