« 箱入り娘の日常 | Main | 一問一答! »

小さな小さな異文化交流

リムサにてローカルリーヴを消化するため、簡易設備を借りようと修理NPCの場所へ向かった所、いちごさんとユー姉様がいらっしゃいました。

いちごさんは納品のためにすぐ旅立ってしまったのですが、ユー姉様はその場で作業を続けていたので、隣にお邪魔して一緒に作業してました。
#最初は人気のない場所に移動してから作業するつもりでしたが。

作業中は特に会話らしい会話をしていないのですが、仲間が近くで一緒に作業しているってだけで全然違いますね。普段は睡魔に誘われるほど単調な作業になりがちなんですが。

一緒に合成♪

そんな中、かわいらしいミコッテさんがテッケテケ〜♪…と駆け寄ってきて、私に一礼してくれました。

ちょうど作業の区切りが良かったので、私も立ち上がって一礼したところ…。

i need repairs plz

('д')!!

単語3つまでの英会話w

中学にして英語嫌いと成り果てた、TOEIC 〇〇〇点(恥ずかしすぎて点数書けないw)の私に流暢な英語で依頼してくるとはッ!!

た〇しの挑戦状並みに高難度なリーヴがいきなり降って湧いてきましたッ!! Σ(゜ο゜ノ)ノ

中の人はかなり動揺しているものの、慌てエモとかしている場合じゃない(笑)ので、腐りかけた深層記憶の底から、必死に3つの単語を拾い上げました。

ok, wait plz.

ミコッテさんは喜んで、私を応援しています。

これは期待に応えなければッ!! ヽ(`Д´)ノ

4つほど装備の修理を何とか失敗なしで済ませ、「complete!」と報告。

ミコッテさんは「thanks very much」と、うやうやしく頭を下げ、テッケテケ〜♪…と軽やかな足取りで去って行きました。

今にも見えなくなりそうな彼女の背中に向かって

「good luck !」

と、彼女だけに聞こえるように叫んでみました。

高難度に思えた異文化交流のリーヴ、意外とあっさりクリアできたようです。(*'ω'*)



…うむ、単語が出てくりゃ何とかなるねw (´∀`)
あと、ボディランゲージ(エモ)でいくらでもカバーできるよ!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages