« 日々徒然 〜エルモと植木とオニオン装備編〜 | Main | モンスターの配置調整の真相 »

憧れのブロガーさんに突撃してみました 2

犬も歩けばブロガーに当たる」と言われる野菜鯖ですが(言われてません)、昨日、ウルダハにて4人のブロガー様と遭遇しました。

以前の日記で「声かけたかったけどかけられなかった」と書いてたゆりこさんがいるッ!

同じLSの方と会話している様子だったので、今ならいける!ヽ(´▽`)ノ

その時はローカルリーヴで走り回ってて地味な職人装備だったので、あわてておしゃれ装備に着替え、深呼吸ひとつして、さあ!話しかけ…よう……と…………。 ('д')

ああッ!! 走り去ってゆくううぅぅぅ〜! ヽ(´Д`)ノ

…と思ったのもつかの間、視界から消えてしまいました。orz

しかしッ!今回は諦めないッ!ヽ(`Д´)ノ
走って行った方向はわかっている! 追いかければきっと!!

ですが、そこは多くの人達が行き交うウルダハ。走り回っていると多くのPCがすぐ表示されません。ゆりこさんが走り去ったであろう方向へ向かいつつ、立ち止まって周囲を見渡しては走り、立ち止まっては周囲を見渡して…を繰り返していました。



結局見つからずに(´・ω・`)としていると、目の前に「ぬこ☆みこ」のニケさんが!

突然の遭遇にあたふたしつつも、まずはお辞儀を…。

 Miina SakakuraはNike Ambrosiaにうやうやしく頭を下げた。
 …ヴォン!(テレポ発動音)

はうっ!w
ちょうどテレポで移動される所だったようで、こりゃ空振りかと思っていたのですが…。

 Nike AmbrosiaはMiina Sakakuraにうやうやしく頭を下げた。

わざわざテレポ発動キャンセルしてお辞儀を返していただきました。(ノ▽Τ)
「やたー!」と内心小躍りしつつ、tell しようとタイプしていたさなか…。

 …ヴォン!……シュピイイィィィン!

ニケさんは旅立たれました…。orz
#SS撮る暇もなかった…w

まぁ、せっかくなのでその直後に tell にて挨拶させていただきました。「ごめんね、飛んじゃった><」と謝られてしまいましたが、突然話しかけようとしたのはこちらなので恐縮です。(^▽^;ゞ

ニケさんと言えば野菜鯖ブロガーイベントの主催でもあり、次回は参加したい旨を伝えたところ、「来年早々にするかもなので、その時は是非に!」というお返事を頂きました!ヽ(´▽`)ノ

ニケさんありがとうございました!



その後、ローカルリーヴの作業に戻りつつウルダハを走り回っていたら、ゆりこさんのエモのログが…。

 Yuri SwellはAocchi Hibimikoをつついた。

おおッ!ゆりこさん再発見!! …ん?つついた相手は…あおっちさん

おおっ!あおっちさんのブログもよく見ているので、ここはまたとないチャンス!
FF14アンテナに登録されている野菜鯖のブログはひと通り読んでます。

 Miina Sakakuraはお辞儀した。

顔を上げて say で挨拶すべくタイプしているさなか、またゆりこさんが「テッケテケ〜」と走り去ってしまいましたw

「OMG!」と内心思いながらも、あおっちさんはその場に残られていたので、tell に切り替えて挨拶を…したのですが……。反応がありません、離席されていたようです。orz
#次こそはあらためて挨拶させていただきます!



とぼとぼと肩を落として歩いていると、ゆりこさんがすぐ近くで合成してましたw
しかも相方のもこさんも一緒!

普段なら作業中の場合は声をかけないのですが、もう、ここを逃すと後がない感じがした(笑)ので、迷惑承知で声をかけさせてもらいました。

 みいな   : 作業中にすいません!ちょっとだけお時間よろしいですか?
 ゆりこさん : はい、なんでしょう(゜▽゜)
 みいな   : えおろぐ!いつも読まさせていただいてます!
 ゆりこさん : わわ!ありがとうございます!(*´Д`*)

わざわざ作業の手を止めてお話して頂けました!
ひとしきり話すと、なんと、ゆりこさんの方から撮影しようとお誘いが!
さすができるブロガー様は違うッ!!」と感心しました。(´∀`)
#ええ、案の定その時までSS撮影なんてすっかり忘れてましたよw

ゆりこさん&もこさんと!

作業中にもかかわらず快く応じて下さってありがとうございました!



今回出会った4名のブロガー様たち、実は同じLSに所属されてるんですよね。ゆりこさんを追っかけていたからこそ、皆さんに出合えたのかもしれません。他にもよく読ませてもらってるブロガー様も多数所属してたりするので、凄いLSだな〜と思いました。

ともあれ、ブログが縁でお知り合いが増えていくのはとても嬉しい事です。(´∀`)

Comments

えおろぐ!から飛んできました。
人との出会いこそMMOの醍醐味ですね。
でも私はなかなか知らない人と上手く会話できません。
Miinaさんの勇気に敬礼!

みいなさんこんにちは〜!
この間は声をかけてくださってありがとうございました♪
あわわ、こんなに手こずらせてしまっていたとは…w
すみませんでした(ノ∀`)
製作中でもいつでもバシバシ声かけてくだされば良かったのに!
ベノムさんと同じく私もあまり知らない人に声をかけるということが苦手なので、みいなさんの勇気が欲しい!!

はじめまして

えおろぐ経由で来ました〜
初めての人にお声かけする時は緊張しますよね。

イベントに参加する時はさらに多く方々に出会いますからドキドキです(-^▽^-)
へ騎士団で弓桃猫を見かけた時はよろしくね。

>Venomさん
いらっしゃいませー!
ふふふふふ、ヴェノムさんのブログもいつも拝見してますよー!ヽ(´▽`)ノ

いや〜、私も話しかけるまではえらいドキドキしてますよ!
柱の陰からタイミングを見計らいすぎて何度失敗していることやら!w

でも、一度壁を乗り越えちゃうと、あとは勢いで何とかなりますけどね。(^▽^;ゞ


>ゆりこさん
こんばんわ!
いや〜、大変は大変でしたがw
でも、ゆりこさん追っかけてたおかげでニケさん達にも出会えたので、嬉しさ倍増でしたよ!

ブロガーさんって、なんていうか、基本アクティブなので、話してみると気さくな方がほとんどですね〜。突然話しかけても丁寧に答えてくれる方ばかりなので、勇気を出してアタックですよ!\(≧▽≦)/


>あるるんさん
いらっしゃいませ!

イベント参加すると一気に人脈と世界が広がりますよね〜!
私もハロウィン参加で一気に広がりましたよ!ヽ(´▽`)ノ

あれれ?あるるんさんもへ騎士団員でしたっけ?
へ騎士団員はお初の方が多すぎて把握し切れてないのです!ヽ(´Д`)ノ
ともあれ、よろしくなのです!

マクロで、「ちょ、まっ!(ちょっと待って)」を入れるしかないですねw

>Lisaさん

マクロならもう少しましな文にしますってw

…ん〜。('д')

良いのが思い浮かばないwww

以前、実際にメルさん呼び止めた時が「あー、ちょっ」だったしなぁ。(^^;

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages