« FF14 オープンβテスト終了 | Main | 奇跡的な再会! »

野菜鯖にて活動中

コレクターズエディション(CE版)を発売日の数日前にうっかり予約できてしまったので、22日から先行ログインしてます。(笑)

サーバをどこにしようか迷ってたんですが、「ブロガーが多い」らしいGysahl(ギザール)で始めることにしました。始めた後に知ったんですが、ギザ鯖はかなり人が多いサーバらしく、一時期、新規キャラが作成できないという「鎖国」状態にもなったようです。

で、製品版をプレイしてみた感じですが、オープンβとさほど変わらないですね。何をするにももっさりする感じは緩和されているようには感じません。まぁ、予想範囲内なので現状それほど気にしてません。負荷軽減については今後改善されることを願います…が、まぁ、簡単な話ではないと思うので気長に様子を見るつもりです。

基本はクラフター(生産職)やギャザラー(採取職)中心で活動しています。FF11の時に鍛冶専攻してたので、今回も何となく鍛冶メインでやっていくと思いますが、やっぱり「できることは何でもやってみる」と思うので、結局今回も器用貧乏になりそうです。(笑)

今のところLSには所属してません。とりあえず通常版が発売される30日まで様子を見てみようかな〜と。とは言え、一人で黙々とプレイするのもちょっと寂しいので、誘惑に負けてどこかに飛び込むかもしれませんが。(笑)

タマネギ頭のみいなさんwCE版の特典「オニオンヘルム」を装備してみたんだけど…か、かっこ悪スwwwww!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages