« 案の定忘れたてた頃にやってきた | Main | 野菜鯖にて活動中 »

FF14 オープンβテスト終了

今月初めから今日まで実施されたオープンβテストに参加してみました。ウチのPCで必要スペックに達していなかったのはグラボだけだったので、GeForce GTX 460 なボードを購入しました。

酒倉みいなさんおそらく本サービスでメインキャラになるであろう「酒倉みいな」さん。やはりヒューラン♀ポニテです。(笑)

 今作では名前のほかに姓も付けられる…というか、付けなければいけないので、どうしても姓名の組み合わせによっては非常に長ったらしい表示になりますし、相手にtellを送る時とかに結構面倒そうですねぇ。まぁ、他人と名前が被りにくくなるので希望の姓名が付けやすいってメリットもありますけど。

FF11現役プレイヤーの特典として、「名前-サーバ名」という名前を引き継げるというものがあるんですが、正直、姓がサーバ名ってのは嬉しいのかな〜と思ってみたり。(^^;


ユイユイさん3国初期クエストを体験するために作ったキャラの一人、「ゆいゆい」さん。この名前、FF11時代に倉庫キャラとして使ってました。「YUI」の3文字って、キーボードで隣同士横並びなので素早く打ちやすいんですよね。(笑)

こうしてみると、やっぱ「3文字-3文字」の名前って見やすいし、覚えやすくていいんですよね〜。

そしてこの「喜び」のエモーション、可愛くて好きです。(*´∀`*)

で、オープンβをプレイしてみた感想ですが、とにかく「重い!」の一言に尽きますね。何をするにしてもサーバからの応答が遅く、いちいち待たされる感じで結構ストレスがたまります。

それでも、広大な箱庭の中で色々遊べるのは楽しいですね。ソロでもかなり遊べる内容になっているようなので、自分のペースでマタ〜リと遊んで行こうかと思ってます。たぶん、クラフター(生産職)メインで生きていくと思います。目指せ自給自足生活!(´∀`)

さて、問題はどこのサーバでプレイするかだなぁ…。できれば知り合いのいるサーバにしておきたいところなんですが…。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages