« 静岡ホビーショー | Main | 神のお告げ »

なんちゃって出品

コンテスト展示風景昨年新橋にできたタミヤの直営店タミヤプラモデルファクトリー新橋店で「第1回モデラーズコンテスト」が開催されているのですが、せっかくなので「なんちゃってシュトリゴン」を出品してみました。(´∀`)

応募数は100点を超えていたようですが、思っていたよりはこじんまりとした展示でした。隣ではミニ四駆のコースが設置されていて、びゅんびゅん走らせてましたし。(笑)

なんちゃってシュトリゴン

作品自体は1年以上前に作成し、当ブログでも紹介していたので「作品は未発表のものに限る」という規定に引っかからないか心配だったんですが、申し込み時に確認を取ったら「個人ブログでの紹介であれば問題ありませんよ」との回答で一安心。(´∀`)

で、今回のコンテスト出品にあたり、少しでも見栄えを良くするため、超シルバリング状態だったデカールをマークセッターで密着させ、半光沢のクリアコートを施しました。

んが、多数の埋め込んだ埃の跡とか、内側が曇ってしまったキャノピーとか、どうにもならん点もたくさんあるので、やっぱ雑な仕上がりには変わりありませんけど。orz

まぁ、新橋店での初めてのコンテストに参加できただけでも良かったかなと思いますよ。(´∀`)

コンテストの展示は今週土曜(5/30)まで行われているので、機会があればぜひご覧になってくださいませませ。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages