« クリアーレッドが無えぇ!! | Main | なんちゃって出品 »

静岡ホビーショー

先週土曜に「静岡ホビーショー」に行ってきました。

車で遠出するのは久々。東名高速使うのはさらに久々で、数日前から「富士山見られるかな〜♪」とか思ってたんですが、あいにくの悪天候で雄大な姿を拝見できず残念無念。orz 高速道路は土日割引で渋滞するかな〜と思ってたんですが、静岡ICまでは渋滞無しですんなり到着。んが、そこからタミヤ本社近くの駐車場まではずっと渋滞で、さらに駐車場が満車で1時間程待ってようやく駐車。う〜む、やはりもっと早く来ないと時間を無駄にしてしまうなぁ…。

駐車場からシャトルバスを利用して会場に到着。普段はスケールものを中心に見回るのですが、今回はガンプラ周りもチェック。というのも、今息子がガンプラブームなのですな。('д') つっても、まぁ、まだ5歳なんで、食玩プラモやSDガンダムあたりしか作れませんけど。

メーカー出品は事前にWebで情報仕入れていたこともあって、あまりめぼしい情報はなく。さらっとまわって会場隣のイトーヨーカドーで軽く昼食。

その後また会場戻って、モデラーズクラブ合同展示会を見学。色々な作品を拝見していると、模型制作のモチベーションがムクムクと湧いてきますな〜♪ (*´Д`*)

これまでは、作品展示会となると息子がすぐに飽きてすべて見られなかったり…てな事が多かったんですが、今回は「あ、ガンダムがあるよ〜」「ここにもガンダムが〜♪(´∀`)ノ」という感じに騙し騙し見学。(笑) 後半かなり駆け足ながらも、すべてのブースを見てまわることが出来ましたよ。(´∀`)

そんなこんなで時間一杯まで見てまわり、帰りの途中で静岡土産をたんまり買って帰宅。帰りも高速乗ってからは渋滞無しで快適ですた♪

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages