« 駆逐艦・秋風 完成♪ | Main | 静岡ホビーショー »

クリアーレッドが無えぇ!!

Model Graphix の今月号に「Mr.COLORのクリアー色が一新されて発色が良くなった!」…という記事が載ってて、これは良いかも〜♪ …と、喜び勇んで買い揃えようとしたんですが…。

…どこにもクリアーレッドが無いデスヨ? ('д')

かなりの数の店をまわったんですが、キレイにクリアーレッドだけが品切れ状態…。仕方が無いので通販で仕入れようとするも、アマゾンでも他のショップでも品切れ…。

どどど、どゆこと!?ヽ(´Д`)ノ

こりゃ何か理由があるに違いないと色々調べてたら、メーカーのページ中に理由らしき記述が…。

クリアーレッドに関してはユーザーさんからの問い合わせやご要望も多かったとのことで、透明感を高めるため、現在調整中とのことです。今後生産されるクリアーレッドは透明度が改善されるようです。

ナルホド、それで今店頭在庫が無い状態なのですな…って、この記事は2月時点での話なのに、今になってもリニューアルのリニューアル版が出回ってないって事デスカ? ('д')

ううむ…。

まぁ、今すぐクリアーレッドが無いと困る!って訳でもないんですけどね。ガイアカラーとかで代用できると思うし。

でも、調色したい時はなるべく同じメーカーの塗料の方が良いしなぁ〜。うむむむむぅ…。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages