« 海面を作成してみる | Main | クリアーレッドが無えぇ!! »

駆逐艦・秋風 完成♪

駆逐艦「秋風」完成で〜す!ヽ(´▽`)ノ

秋風:ジオラマ全景

海面のジオラマを作成して乗っけました。やっぱこうやって飾る方が絵になりますね〜♪(*´Д`*)

全速航行しているイメージですが、艦橋をはじめどこにもフィギュアは配置してないので…無人航行状態です。(笑)

主に使用したアフターパーツはこんな感じです。
・睦月・神風・峯風型用エッチング (ピットロード)
・駆逐艦装備セット、九六式25mm単装/連装機銃、手摺、探照灯 (ファインモールド)
・13号電探、垂直はしご、フェアリーダー (ライオンロア)
・リノリウム押え金具、弾薬箱、IJN装備品 (ジョーワールド)
・手摺、舷外電路、ボートダビット、測距儀、水密扉、絡車、etc… (ハセガワ)

秋風:艦首周辺

艦首の波は透明プラ板で大まかな形を作って、その上にジェルメディウムを盛って形にしています。前回作った時はメディウムのみでこのような形にしようと頑張ってみたのですが、薄く上方に盛り付けるのは難しくて断念しました。

秋風:艦尾周辺

今回は忘れずに旭日旗を掲げてます。(笑) 信号旗もいくつか掲げた方が絵になったかな〜。今度は挑戦してみよう。

ケースケースをかぶせるとこんな感じ。かな〜り窮屈な感じですな。(笑)

これはWAVE製T-CASEのSサイズなんですが、これより大きいケースとなると、モデルに対してかなり大きくなってしまうんですよねぇ…。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages