« 駆逐艦・秋風 | Main | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

まおさん的散財

サムライ・ソード & とらぶる☆スクール
まおさんのHPでイラストを担当した単行本「サムライ・ソード」が発売されると知ったのでさっくりとAmazonにて注文。で、Amazonで検索してたらカードゲーム「とらぶるスクール」も発見。在庫数が1だったので慌てて追加注文。

サムライ・ソードの方はゲームブックなのですな〜。

…懐かしいなァ〜♪(*´Д`*)

昔はよくあったよね〜、ゲームブック。最近では珍しいんじゃなかろうか。帯にも「遊べるノベル『ゲームブック』を体験せよ」とか書かれてるくらいだし。

まだ最初のルールをサラッと読んだだけでゲーム本編には未突入なのですが、体力や運、装備なんかをシートに記入しながらサイコロを振って判定しながら進めていく…と、若干TRPGちっくな作りになってます。…これじゃ通勤中に電車の中で読むとかは無理ダナ。(笑)

とらぶる☆スクールもルールを読んだだけですが…う〜む、ルールがシンプルすぎてどの辺が駆け引きどころなのかわからん。(^^; まぁ、その辺は実際にプレイを重ねないとわからないかもしれませんが…遊ぶ相手がいねぇ…。orz 後でとりあえずカミさんと二人で遊んでみるか〜。(笑)

あ、肝心のイラストに関しては、どちらもまおさんらしい可愛さにあふれた絵柄でGoodです♪(*´Д`*)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages