« にゃんトラください | Main | おひさデス »

F-14操縦席の製作

当初はF-2Aのシートの複製してF-14に移植する予定でしたが、先日購入したDRAGONのF/A-18Fの操縦席がかなり良い造型なので、こちらを複製してF-14に移植してみました。

ノーマルとの比較

軽く整形して仮組みした状態ですが、素組みとの比較はこんな感じ。さすがにかなり違ってきますなぁ〜。

パイロットと火器管制の両コンソールは、プラ板から切り出したモノを複製しています。パイロットは以前複製したものを使用。

キャノピー装着キャノピーを装着してみたところ…なんですが、キャノピーが分厚いのでシート位置がかなり低くなってしまってます。う〜む。

そういや先日行ったワンフェスで、バキュームフォームで作成されたキャノピーを販売していた所があったのですが、当初「キットのキャノピーってそんなに出来が悪かったかな〜?」と疑問に思ってました。今考えると、薄いエンビ板で成型することによって、よりリアルなキャノピーにできるという理由があったのですな〜。ナルホド。

3機分キットは3機セットなので、3機分作成しました。

1機だけ飛行状態で作るのでパイロットを乗せて、他の2機はパイロットなしです。

これは仮組みの状態なので荒さが残ってますが…。まぁ、キャノピーかぶせてしまえばあまり見えなくなるので「ほどほど」にしておくつもりです。(笑)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages