« 1/144な軍用機たち | Main | 1/144パイロットを複製! »

はじめてのワンフェス

Wonder Festival 2008 Summerワンフェス行って来ました〜♪

ワンフェスは今回が初めてなんですが、ちと甘く見てましたよ…。

りんかい線の国際展示場駅に10時頃到着。駅を出たところで入場列が見えるも、最後尾が遥か彼方で見えない…。最後尾に向かい、てくてく歩く。大塚家具のビルを越え、大橋を渡り、ビーナスフォートを越えて…ち、ちょっ!('д') 結局フジテレビが真横に見える場所まで歩くはめに。こりゃ手前の駅で降りた方が良かったなぁ…。

駅降りて最後尾にたどり着くまで30分、そこから会場入りまで45分程かかりました。それ程長時間野外を歩くとは全然想定していなかったので、思いっきり日焼けしましたよ。orz 

会場内でエスカレーターが止まっていたので歩いて上り下りしたんですが、止まっているのは事故防止のためかと思ったら、事故が起こったので止めてあったんですね…。事故があったのは帰ってからニュースで知りましたが。そういや、警察の方が何人も歩いてたなぁ〜。とにかく、入場するまでに体力をかなり消耗していたので、止まったエスカレーターを上り下りするのはきつかったデス。orz


Take Ten

入野壬芹@Take Ten今回の本命! Take Tenさんの入野壬芹嬢でございます!ヽ(´▽`)ノ

秋風さんHPの入り口ブルマ体操服娘ですな〜♪ とりあえず予備も含め2体購入。(笑)

元絵となる画像では左手が隠れてるんですが、それを逆手に利用してハリセンやビール缶を持った仕様に作り分ける事が出来るキットです。さて、実際に作る時は何持たせようか…迷いますな。(´∀`)

秋風さんのキャラが立体化されるなんて、感慨深いものが…。(*´Д`*) ここはひとつ、いいんちょズも作って欲しいですな。(笑)

そういや、数年前に買ったティーニャも作ってやらんとなぁ…。(;´∀`)ゞ


TAC&ちゃわんむし

X-02フェンリア
ACな戦闘機たちTAC&ちゃわんむしさんの所では、エースコンバットシリーズのゲームオリジナル機体のキットをメインに販売されていました。

当初買うつもりは無かったんですが、実物を見たらムラムラしてしまって、思わずフェンリア(1/144)を購入。(笑) ACXに登場する機体ですね。

本当はX-02が欲しかったんですが既に売り切れていたようです。残念。


Keyboys

AC6ガルーダ隊&AC0ガルム小隊機デカールAC5サンド島遊撃隊&ラーズグリース隊デカールAC4メビウス隊&黄色中隊デカール1/144デカール
Keyboysさんの所ではエースコンバット関連のデカールが発売されていたので数種買いました。

AC6のガルーダ隊マークが早くも発売されていたので、1/72版と1/144版をそれぞれ購入。できればシュトリゴン隊のも欲しかったんですけどね〜。まぁ、シュトリゴン隊はSu-33に限定される上、同機体のまともなキットはほぼ存在しないことから製品化を見送ったんですかね…。

あと、ラーズグリース隊のデカールもあったので購入。機体のデザインとしては個人的に一番好きなのがラーズグリース隊。ラーズグリースのマークは自作しようと思ってたんですが、複雑なデザインのわりに参考に出来る資料が少なくて困ってた所なので嬉しいっスね。ただ、アルプスのプリンタで作成しているので、中間色の表現が今ひとつなんですよね…。こればかりはプリンタハード側の制限になるので致し方ないのですが。


ジェプラス

カリオストロ城目的のモノをゲットした後、帰り際に目に付いたのがコレ。ホビーメーカーの新ブランド、ジェプラスによるカリオストロ城です!

スケールは不明ですが、結構でかいです。会場で展示していた原型は未塗装でしたが、製品は塗装済みになるそうです。これで3万は安いかもしれない…ってもまぁ、塗装状態がどんな出来になるのかまだわからないのでなんとも言えませんが。

会場で見た時は、うっかり「欲しいカモ…。(゜▽、゜)」とか思ってしまいましたが、ウチには飾っておく場所が無いっスな。(笑)


そのほか

キャラクター関係では、Cerberus Projectさんの「セルベリア・ブレス」のフィギュアを見学。(笑) さすがに2万5千円は出ませんな…。さらに、組み上げるには別売りのジョイントパーツも必要なようですし。んが、値段相応というか、完成見本を見たときはホントに「すげー!('д')」と思いましたよ。ここは大手らしく、撮影可能時間が遅めに設定されていたので、写真撮影は断念。しっかりと目に焼き付けてきますた。('д')

あと、エースコンバット関連ではロケット推進研究所さんにも期待して行ったんですが、AC関連のモデルは展示されていませんでした。orz なんでだろ?('д')

企業ブースも見てみたかったんですが、やはり長蛇の列が…。orz 入場時に体力を使いすぎて、もう並ぶ根性も尽きていたので、早々に退散しました。

そんなこんなで十分に会場を見渡せませんでしたが、それなりに楽しめました。また行ってみたいです。


そういや…予想外にお金を使ってしまって、コミケ資金が…ヤバいな。('д')

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages