« 東武タミヤモデラーズコンテスト出品 | Main | はじめてのワンフェス »

1/144な軍用機たち

ボックス
先月の事になりますが、コンテスト出品用のカーモデル作成時の気分転換として、以前買ってきた1/144の飛行機プラモを仮組みしてみました。このくらいの大きさだと手軽に作れて良いっスね。ひとつの箱に2〜3機分のキットが入ってるので、別カラーリングで作り分けたりと、色々楽しめそうです。

仮組み♪
ゲートとバリを軽く処理して仮組み。小スケールながらちゃんと凹モールドで、プロポーションも良いんじゃないかと思います…っても、それ程他のキットを組んだ事が無いので「キットの出来」に関しては良くわからないんですけど。(´▽`;)

こうしてみるとA-10って以外に小さいんだな〜と。もっと大きな機体だと思ってましたが。まぁ、F-15なんかも戦闘機としてはかなり大型なんで、それらと比べると小さめに見えてしまうのかもしれませんけど。

コックピット周辺
全体的にそれ程不満点は無いんですが、ひとつだけ問題なのがコックピット回り。かな〜り大胆に省略されています。

A-10はまだシートっぽい形状ですが、F-15はまっ平ら、F-14に至っては穴が二つ開いているだけ…。('д') ううむ、適当に自作するしかないかな〜。

飛行状態で組もうとしているので、パイロットをどうするかも悩みの種ですねぇ…。こちらは自作は厳しいので、別売りのフィギュアを入手したい所…なんですが、1/144のパイロットって見つからないんですよねぇ…。1/72なら見つかるんですが。うぅ〜む…。('д')

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages