« コレクションケースな散財(2) | Main | Amazon de 散財 »

戦場のヴァルキュリア

isala.jpg

イサラー!ヽ(´▽`)ノ

…。

え〜、コホン。('д')

とりあえず…。

「にいさん♪」と呼んでもらいたい義妹、
2008年上半期のNo.1確定デス!('д')ノ

「おにいちゃん」ではなく「にいさん」てのがポイント。コレ大事。('д')ノ

ま、それはそうと…。

おもしろかったー!ヽ(´▽`)ノ

勲章コンプする為に3周プレイしたデスヨ。(笑)

まずシステムがスバラシイ。移動時のリアルタイム操作と「迎撃システム」は緊張感あふれて良いですね。シミュレーションにありがちな「淡々とした作業」に陥らず、適度な緊張感を持って自ターンを進められるのが良かったです。とはいえ、ガチガチな難易度ではないので、単にクリアするだけなら(…というか、最初から評価Sを狙わない限りは)それ程難しくは無いです。

そしてストーリー。戦争物のシミュレーションでありながら、ストーリーの視点をひとつの小隊に絞ることによって、人間味あふれる展開を繰り広げますし、何より…
泣ける!G(T▽T)
#ストーリー中盤とエピローグで「イサラ」に2度泣かされましたYO…。(ノ▽T)

システム良し、ストーリー良し、そして先日も書きましたが、崎元仁氏の音楽も最高です。

シミュレーションが苦じゃない人には文句なしでオススメです。('д')ノ

え〜、最後にもう一言。



イ〜サ〜ラ〜!ヽ(T▽T)ノ

  

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages