« プラモな散財 | Main | コレクションケースな散財(2) »

コレクションケースな散財(1)

displaycase1_1.jpgミニカーは増えていくものの、飾るスペースが足りなくて箱にしまったまま…。というのも悲しいので、きれいに飾れるコレクションケースを買いました。

カルトーネ2004A」というコレクションケースを送料無料インテリアから購入。CD/DVDソフトラックの隣に設置しましたが、ケース部分の奥行ががラックとほぼ一緒なので、圧迫感がなく良い感じになりました。

中は1/18のミニカーがぴったりと入る感じ。ぴったりすぎて、飾るレイアウトの自由度があまり無いのが残念といえば残念ですが。まぁ、1/43とかなら結構入る感じです。

とりあえず手持ちのミニカーたちをどかどかと突っ込んでみましたが…。詰め込みすぎだなぁ、こりゃ。(笑) 窓は前面だけなので、棚の上下に余裕を持たせないと光量が足りずにキレイに見えませヌ…。だけど、たくさん飾る為には棚をたくさん設置したいし…。むむむぅ…。中にLED照明でも仕込んでみようかしらん。(´∀`) つか、もう1台欲しいなぁ〜…って、置くとこ無いケド。(笑)

displaycase1_2.jpgちなみに、ネジ止めタイプの転倒防止金具とベルトが付属していましたが、壁に大きなネジ穴を開けるのはマズイので、L字の金具とコマンドタブを組み合わせて転倒防止対策しています。ネジ止めに比べて圧倒的に強度は劣りますが、それでも結構しっかりと固定できます。正規の利用方法ではないので、真似して損害を被っても何の保障も出来ませんが。('д')

ともあれ、大量のミニカーを効率良く飾れて嬉しいデスなぁ。お気に入りのミニカーたちを眺めてはニマニマしております。(*´Д`*)

ま、入りきらないミニカーもまだまだたくさんありますが…。('д')

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages