青い「秒速5センチ」と「時かけ」
AV Watchでの紹介記事を読んでからず〜〜〜〜っと気になっていた「秒速5センチメートル」が、これまた同コーナーでBlu-ray化される事を知ったので買ってみました。
いやぁ、良かったです。(人物の作画がちとアレですが)絵が本当にキレイで、そして…
めっちゃ切ない演出に泣いた。(T▽T)
短編3話連作という構成なんですが、最初の「桜花抄」が一番泣けた。2話目の「コスモナウト」もグッと来た。最後の「秒速5センチメートル」は……あ、あれ?モウオワリデスカ?('д') …てな感じで、終盤に向かってどんどん盛り上がるってな感じではなかったけど、全体を通してみるとやはり意味はあるので、コレはコレで良いんじゃないかと。
とにかく、絵はとても緻密で美しいので、Blu-rayで見る価値は十二分にあるな〜と思いましたよ。
そして、今後しばらくは山崎まさよし氏の「One more time, One more chance」を聴いたら条件反射できっと泣く。(笑)
新海監督作品に触れたのは「秒速5センチ」が初めてなんだけど、「雲のむこう、約束の場所」や「ほしのこえ」も買ってみようかな〜。
そういえば「時をかける少女」が7月27日にBlu-ray化されるそうで。
こちらもずっと気になってながらも見てなかったタイトルなので、これを機に買ってみようかしらん。