« カレーホット | Main | 本日の散財 »

青い「秒速5センチ」と「時かけ」

AV Watchでの紹介記事を読んでからず〜〜〜〜っと気になっていた「秒速5センチメートル」が、これまた同コーナーでBlu-ray化される事を知ったので買ってみました。

いやぁ、良かったです。(人物の作画がちとアレですが)絵が本当にキレイで、そして…
めっちゃ切ない演出に泣いた。(T▽T)

短編3話連作という構成なんですが、最初の「桜花抄」が一番泣けた。2話目の「コスモナウト」もグッと来た。最後の「秒速5センチメートル」は……あ、あれ?モウオワリデスカ?('д') …てな感じで、終盤に向かってどんどん盛り上がるってな感じではなかったけど、全体を通してみるとやはり意味はあるので、コレはコレで良いんじゃないかと。

とにかく、絵はとても緻密で美しいので、Blu-rayで見る価値は十二分にあるな〜と思いましたよ。

そして、今後しばらくは山崎まさよし氏の「One more time, One more chance」を聴いたら条件反射できっと泣く。(笑)

新海監督作品に触れたのは「秒速5センチ」が初めてなんだけど、「雲のむこう、約束の場所」や「ほしのこえ」も買ってみようかな〜。




そういえば「時をかける少女」が7月27日にBlu-ray化されるそうで。

こちらもずっと気になってながらも見てなかったタイトルなので、これを機に買ってみようかしらん。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages