« 乳揺れ大野さん | Main | PS3のHDD換装 »

悪魔城ドラキュラ ギャラリー・オブ・ラビリンス

最近はPS3そっちのけで「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」をプレイしまくっております。
いやぁ、面白いス。ヽ(´▽`)ノ

プレイ当初は「二人を交互に(時には同時に)操作する」スタイルに馴染めなくて、「う〜む」と唸ってたりしてましたが、慣れるとこれが面白くて…。

基本的に「X」系の探索型なので、そのタイプが好きならば問題なく楽しめると思います。(´▽`)ノ

前作「蒼月の十字架」では、DSのタッチ機能を前面に出して、「画面で印(魔方陣)を描く」という操作が正直ウザったかったのですが、今作では基本的に「画面をさわる」必要はまったくない(タッチして操作する要素はありますが、必須でも重要でも有利でもない)です。なので、さくさくプレイできて、あまりストレスを感じません。

アイテム集めも比較的「楽」なので、ドロップアイテムを集めて怪物図鑑を埋める…ということが比較的達成しやすいと思います。


久しぶりに攻略…というか、データベースサイトを立ち上げてしまいたくなるほど。(笑)

マップと怪物図鑑は全制覇し、アイテム集めもあと1個を残すのみ。(残りの1個は何なんだ…?)

昨日からマップ画像を起こしておりますが、んまー、めんどくさいスな。(笑)
今作ではマップが10枚あるので、途中でくじけそうな気が。(^^;

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages