« オンラインバトルなリッジ7 | Main | 匿名の効用 »

蒼き炎

「炎」と書いて「フランム」と読むそうで。('д')ノ

という訳で、現在絶賛放映中のTVアニメ「パンプキン・シザーズ」の主題歌、
「蒼き炎」のMaxiシングルを購入。
歌はエヴァでおなじみ高橋洋子さん。

アップテンポな曲調に怒涛のごとく溢れ出す歌詞、そしてパワフルな歌声。

いやぁ、良いっす!ヽ(´▽`)ノ

アマゾンのレビューに「歌うというより吼える」という表現がありましたが、
まさにその通りといった感じ。


最近のアニメはタイアップした歌手やグループの楽曲を使うのが一般的だと思いますが、
この曲は違います。
直接的にキャラクター名を連呼するタイプではないものの、
ちゃんと作品を前提に作られた曲であろう事は容易に想像できます。

アニメ自体も面白いです。

雨後の竹の子のごとくアニメ新番組が放送される中、
最初の数話見て取捨選択するわけですが、
ここ最近は時間的余裕もないのでかなり厳選する方向になってます。
そんな厳選した番組の中でも、かなり面白いと思える内容かな〜と感じてますが。

とにかく、初回のオープニングでこの曲を聴いて、
速攻で「ずきゅーん!ヽ(@▽@)ノ」と胸打たれました。(笑)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages