« 帰省したらコレを食わねば…馬刺し編 | Main | 帰省したらコレを食わねば…ラーメン編 »

帰省したらコレを食わねば…パフェ編

奥入瀬川のほとりにあるドライブイン「イッシン」にてパフェを食すのは、実家帰省時の恒例行事となりつつある。昨年は息子を親に預けて、カミさんと二人で行ったんだけど、今年は息子と親も連れて行ってみた。

ティーパフェ私はお気に入りの「ティーパフェ」と「ブレンドコーヒー」を注文。

写真撮り忘れてたので、去年撮ったやつを貼り付けときますが…。つか、改めて紹介文書くのも面倒なので、去年書いたやつをそのまま貼り付け。(笑)

「下半分がアイスティー(多分ダージリン系)で、その上にバニラアイス・生クリームたっぷり。トッピングにリンゴ・メロン・パイナップル・バナナ・みかん…とかとか。生クリームは甘すぎることもなく、無糖のアイスティーとあいまってかなりスッキリしてます。アイスティーも時間が経つにつれ、上のアイスが溶け出して徐々に味が変わっていったりと面白いっス。そして、なんつってもリンゴのデコレーションがスバラシイです。(笑) いや、もう、ホント、マジお勧め。('д')ノ」

…以上。('д')ノ

コーヒーの方はサイフォンで淹れてあり、コーヒーカップとフラスコがテーブルに出されます。雰囲気あってええよ〜。(*´Д`*)ノ
#ああ、写真撮り忘れたことが悔やまれる…。orz

で、パフェとコーヒー注文してから気がついたんだけど、ティーパフェって上の説明で書いている通り、半分が「アイスティー」なのよね…。つまり、普通のパフェとアイスティーとコーヒーを一緒に注文しちゃった状態に。('д')

まぁ、甘いパフェ部分を食しながらコーヒーをすすり、最後にアイスティーで喉を冷やす…という感じで美味しく頂きましたが。(´∀`)b

Comments

東京行ク 上手イモノ食ワセロ('Д')ノ

おみやげの質によって美味い度合いが上下しますヨ?(笑)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages