« 梅雨時な散財 | Main | 対クロアチア戦 »

TVドラマな医龍(2)

次回(6/29)で最終回…はやっ!('д')
しかも最終回は15分拡大…予約設定変えるの面倒だな。( ̄д ̄;ゞ

初回で色々と「???」と思ったドラマ版だけど、回を重ねるうちに面白くなって、今ではカミさん共々「次回を楽しみに待つ」ドラマに。もちろん「原作とは違う」のだけれど、全体的には「うまくまとめてあるなぁ」という印象。

で、医龍なドラマ。原作との違いで「むむむ?」という部分は色々ある。

・朝田の性格…というより態度が真面目すぎ(原作はもっと飄々とした態度を取る)
・伊集院が爽やか過ぎ(笑)
・荒瀬もちょっと爽やか寄りになってる(笑)
・加藤と霧島の元恋人関係
・鬼頭教授が女性
・教授選改革の「裏取引」と「トリック」の描写が簡潔すぎる
・医局の問題点に関しての描写が甘い
・ミキの胸が原作より小(ry

…等々、違いを挙げればキリがないのだけど、その辺には目をつむってもよさそうな出来になっているというか。

それはそうと、木原面白すぎ。(笑) 「あの濃いキャラを、こう持ってくるか〜!」みたいな。 あと、ERの権藤が原作とかなりそっくりなのは笑った。(笑)




テレビドラマを見るのは、「エンジン」以来かな? 「エンジン」は正直ガッカリさせられた部分が多かったけど、今回は割と楽しめて見られてる。来週から再放送も始まるので、未見で興味のわいた方はドウゾ。(´∀`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages