« CD散財 | Main | シンドラー社のリスト »

愛国心の評価

今国会で「愛国心」だの「宗教観」だのを振りかざそうとする先生方がたくさんいるのを目の当たりにして辟易としている今日この頃ですが。そんな中、衆議院特別委員会で、確か共産党だったかの議員が、「通知表で愛国心の評価項目が追加されたらどうなるんだ」みたいな質問をしていた。

そのニュースを見た時は、さすがにそこまではやらんだろうに、アホな質問だなぁ…と思ってた。

実際、小泉首相も「必要ない」と答弁して、否定的な立場をとっていたし。

んが…。

愛知県の小学校35校で「愛国心」通知表』という記事が asahi.com に掲載されてた…。

もう実際に成績として評価していた学校があったとは…。信じられん。('д')

社会科の観点の一部としての評価で、「◎○△」の3段階評価との事。

既に21校では見直しを検討しているそうだけど、裏を返せば残りの14校はそのまま放置なわけで…。

はぁ…日本の教育って…。orz

ていうか、アホな質問だと思った私がアホでしたよ。orz

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages