« あーまーぞーんー | Main | 梅雨時な散財 »

マム・MUMM・まむー

060616mumm.jpg前から「飲んでみたいな〜」と思っていたシャンパン。なんでかってーと、F1公式シャンパンとして、F1のシャンパンファイトで使われてるから。

近くの酒場にてハーフボトルを購入。フルボトルは4千円以上もするので高くて買えん。というか、フルボトルだとカミさんと二人で飲みきれないしね。F1のシャンパンファイトで使ってるのは3リットルボトルだそうだけど、いくらするんだか。('д')

どこかで「甘口」として紹介されていた記憶があるんで、甘いんだろうな〜と思いつつ飲んでみたら…甘くないじゃん!('д')

まぁ、辛口と言えるほど辛くはないので、確かに甘口寄りではあるんだろうけど、普段ドイツの甘いワインに慣れている身としては、肩透かしを食らったと言うかなんと言うか…。

とはいえ、癖なく飲める感じなので、しっかりとした食事と共に飲む分には良いんじゃないかな〜と思われ。('д')ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages