« 「東京水」を飲んでみた | Main | CD散財 »

二子新地でBBQ

天気予報が「晴れ」「雨」「曇り」と二転三転しつつも、なんとか雨は降らずに持ちこたえそうだったので、日曜にBBQを決行。

焼肉食い隊の面子は、ぱさん+KJM+私+カミさん+息子(ただし、息子は焼肉ほとんど食わないので、焼肉食い隊としては戦力外)。

みんなとは二子新地駅で10時集合にして、ウチらは河原の駐車場に8時頃到着の予定…だったのだが。いつものようにカミさんと息子の準備が遅れ、家を出発したのが9時過ぎ。('д') 目当ての公共駐車場は「1日600円」と格安(去年までは無料だった)なので、速攻満車になる。だから早めに行って駐車場確保しようと思ってたのだが……案の定「満車」。orz

仕方がないので周辺の時間貸し駐車場を探すが、さすがに最寄の駐車場は全滅。駐車場探してうろうろしているうちに、ぱさんやKJMから電話がかかってきて状況を説明。二人とも対岸の二子玉川駅方面にいるとの事だったので、駐車場も対岸側を探す。で、なんとか二子橋近くの駐車場に落ち着く。

二人と二子玉川駅で合流し、いったん駐車場に戻ってBBQ機材や食材を降ろす。さすがに大量の機材・材料を担いだまま対岸(神奈川側)まで橋渡って行くのは辛いので、手前(東京側)の河原で陣取ろうとしたものの…。

「バーベキュー禁止」('д') ………… orz

どうも、東京側は「ちゃんとした公園」として造形しているためか、基本的に火気厳禁だった…。仕方がないので、荷物担いで対岸に向かうことに。
グッバイTOKYO!ヽ(`Д´)ノ

「二子橋は狭いのに人通り多いから、あっちの橋でわたろう」と、元地元民のKJMの助言の下、246号線側をえっちらおっちら運ぶ…が…。

と、遠いYO!ヽ(`Д´)ノ

約1キロ、しかもかなりの高低差のある道程を経て、ようやくBBQし放題な対岸に到着。既に汗だく、もうぐったり。もう帰りたくなって…(マテ



気を取り直しつつ、タープやテーブル、グリルを設営。そして炭火起こし…。

さぁ、メインイベントです!ヽ(´▽`)ノ

UNIFLAME(ユニフレーム) チャコスタ
UNIFLAME(ユニフレーム) チャコスタ

いや、今回のBBQ、実は先日入手した、この火起こし便利アイテムを試したくて企画したようなもので。(笑)

で、チャコスタに炭を詰め、着火剤と新聞紙を数個丸めた物に火をつけ、その上にチャコスタを乗せて放置。…で、終了。('д') 簡単すぎ! で、ちゃんと火が起こせてる〜!ヽ(´▽`)ノ

これまでは、ガスバーナーでずっと炭をあぶったり、増火させるために一所懸命にうちわで扇いだりと、えらい肉体労働だったのだけど…。もうね、感動です。

ということで…。

今日の目的は達成!ヽ(´▽`)ノ(マテ



ま、そんなこんなで焼肉開始。ぱさんとKJMがビール飲んで盛り上がっている中、車で来たオイラはホッピー飲んでた。(笑) KJMがいろんな酒と共にホッピーも持って来てくれて、初めて飲んでみたんだけど、かなりビールっぽい!(笑) これいいかもー!(´▽`)ノ■

実はホッピー初体験で、ノンアルコール飲料(アルコール1%未満)だというのもはじめて知った。いや、てっきり酒だと思ってたんだけど、違ったんだねぇ。ホントは焼酎なんかをコレで割って飲むのが普通らしいんだけど、ビール気分を味わう為に、ホッピーだけをぐびぐび飲んでた。(笑)

ま、そんなこんなで焼いて食って、腹具合も時間もいい頃になったので撤収。

………撤……収……………。( ̄▽ ̄;

ここまでたどり着くまでの光景が走馬灯のようによみがえって…。( ̄▽ ̄;;;



まぁ、さすがに帰りは同じ道をたどる気力も体力もなかったので、近場に荷物をまとめて、車を乗り付けて撤収しましたけども。

ともあれ、梅雨に入る前にプチ・アウトドアできて良かったですわ。とにかく、(いろんな意味で)お疲れ様〜!またやろー!ヽ(´▽`)ノ

Comments

いやぁ、いい運動になったわ(笑)。
そんなわけで今、筋肉痛〜。

そうそう、ラム肉はバーベキューに向いてないと思ったナリ。

匂いが移っちゃって牛も豚も羊風味になってた希ガス。

また何かあったら呼んでくれ〜。

おつかれさーん&酒色々ありがとね〜。ヽ(´▽`)ノ

ラム肉は、もっとタレの味を染込ませた上で、しっかり焼けばよかったかな〜と思いますた。ちょっとウチで試してみる。(笑)

そうそう、もらった酒と一緒に栓抜き入ってたけど、これどうしよ?('д')ノ♀

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages