« 麗美「走るそよ風たちへ」 | Main | FF XII クリア »

Macindows

「アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開」 (PC Watch)

…………。 ('д')

AppleはWindows販売やサポートの計画も意向も持っていないと明言してるので、技術的に「出来たからやった」って事なんでしょうが…。

Macのアイデンティティとは、そのハードウェアプラットフォームに Mac OS が乗ったモノではないのか? いくらハードウェアプラットフォーム自体が Intel CPU を中心とした PC/AT 互換(この表現も懐かしいな)に近くなったと言ってもねぇ…。

ユーザが接する(操作する)のは、ハードウェアそのものというより、OSやその上で動くサービスやアプリケーションであるはずだから「多くのお客様がWindowsをアップルの優れたハードウェアで使うことに関心を示されています。」という説明がどうも腑に落ちない…。

まぁ、現状はデュアルブートだからねぇ。仮想OSとしてWindowsを動かすならまた違った話になるとは思うけど。…ってそれは既にMicrosoft自身がやってるか。

と、ここまで書いてアップしようとしたら、「Boot Campを公開したAppleの思惑」という記事が。

ああ、なるほど。Macのシェア拡大のために、Windowsユーザを取り込むための戦略と見て取れないわけでもないのか…。

にしても、構想としては理解できるけど、手段としてはどうなんだろうなぁ…。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages