« テレビ復活('д') | Main | 303な散財&味わい »

「バカめ」と言ってやれ!('д')ノ

個人的に「日本一のダメ総理」だったと思う、某大物政治家さんがこうのたまったそうです。

「オリンピックに2回出場して、結果を出せない選手に3度目はなし」(超意訳)

………なんじゃそら!?('д')

トリノオリンピックの日本勢の不振に関しての発言だそうですが、もう、なんつーかね…「バカめと言ってやれ」な気分ですわ。('д')

出場回数なんかは関係なく、ちゃんとした選考基準の元に、その時点で最高の選手を送り出しゃいいだけの話でしょうに…。それで結果が出ないなら、他の国の選手がより頑張った…ってだけでしょう。メダルの数に注視してしまって一喜一憂するから、こんな発言も出てくるんでしょうな…。

出場選手が固定化してしまい、若い層の競争意識が萎え、世代交代が進まない…みたいなことを理由に挙げているみたいだけど、それこそ選考基準があいまいで、選考過程が不透明なのが元凶では? つかまぁ、上が支えているからと、実力をアピールできずに萎える様な若手はハナからダメだとも思うが。('д')

にしても、この人の発言に関しては呆れる事が多いですな。なんでこんなのが総理にまでなれたのかな〜と、当時から不思議に思っていたものです…。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages