« 自然体なナショナリズム、強制的なナショナリズム | Main | テレビ復活('д') »

テレビシボンヌ('д')

晩飯時、子供がテレビに集中してしまうので電源をOFFにし食事。子供が食べ終わったタイミングでテレビの電源をONするも…。なぜか画像が表示される寸前に勝手にOFFになる。はて?('д')

何度電源をONにしても、主電源切ってからやり直しても、リセットボタン押しても症状は同じ。気がつけば、普段は点灯するだけのスタンバイランプが点滅している…いやな予感。( ̄д ̄;

取説読むと、自己診断で不具合が発見されるとスタンバイランプが点滅するとの事。で、その場合の対処方法は…「サービスに電話すれ('д')ノ」…………やっぱり…。orz

仕方がないのでSONYに電話。まずは症状の確認。スタンバイランプの点滅回数を伝えたところ、修理に出すほか無いとの回答。さらに仕方がないので修理の依頼。とりあえず明日来てくれる事になった。

はぁ…。

まぁ、見たい番組はあらかじめ録画してるし、ニュースなんかはネットで見るから、別にテレビ放送を数日間見られなくても困りゃせんのだけど。何が一番痛いかって…。

FFできねー!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

…とりあえず明日中に直ってくれればいいんだけど。あと、修理代も高額にならなければいいんだけどね。( ̄▽ ̄;

Comments

うちの場合、TVはいろんなもの積まれているせいで見えない状態なのでPCのモニタでFF12をやってます。(スキャンコンバータ使用)

...こうしてTVはますます「いらないもの」と化してしまいました。

ウチのは純粋に「AV用途としてのテレビ」なので、PCディスプレイでは代替利かないんですよね〜。(^^;ゞ

実はアップスキャンコンバータも持ってはいるんですが、押入深くにしまいこんでて、すぐに引っ張り出せませんでした。(笑)

SONYのKD-36HR500不具合でここに飛んできました。うちもまったく同じ症状で点滅9回でした。これって多いんでしょうかね?

うお、まさか同じ被害者の方が飛んでくるとは。(ノ▽`)

「テレビ復活」の方でも書きましたけど、この不具合はこの機種(というか、HR500系?)自体の問題らしいですから…。

故障率が多いかどうかはわかりませんけど、サービスマンさんの話では、「どんな使い方してても、故障するときは故障する」だそうです。('д')

んー…。
うちのTVも同じ症状がぁ。
突然失礼しました。TVの不具合を検索してたらココへたどり着いたので。
SONY最近どうしたんでしょう?
昨年も私の車のバックカメラの不具合がありました。プロジェクトXで涙した自分がバカバカしくなってきた…。

あやや、被害者がまた一人…。ご愁傷様です。(ノ▽`)

SONYは、ワクワクさせてくれる製品を世に送り出すのが得意なはずなので、個人的にはがんばって欲しいんですけどね〜。

ま、SONYだけではなく、大きな企業になれば、プロジェクトXに登場するような凄い技術者もいれば、そうでもない技術者もいっぱいいるでしょうからねぇ…。(^▽^;ゞ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages