« 303な散財&味わい | Main | 区切り »

Kiss Me Good-Bye

3月15日、ビックカメラ有楽町店にて「Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)(DVD付)」を購入。

1曲目はアルバムタイトルである「Kiss Me Good-Bye」なんだけど、歌詞が日本語。実は先日、NHKのPOP JAMにえらい中途半端に出演してて、その時聞いた歌詞が日本語……アレ?('д') 思わずカミさんと顔を見合わせて「コンサートの時、歌詞日本語だったっけ?」と首をかしげた。確かコンサートでは歌詞は全部英語だったはず。

で、4曲目に(ボーナストラックとして)「Kiss Me Good-Bye (featured in FINAL FANTASYXII)」が収録。こちらは歌詞が全て英語。なるほど、FFに収録されてるのは英語版なので、コンサートでも英語の歌詞だったのね〜。

CD&引換券(クリックで拡大)んで、いつもはポイント目当てでヨドバシで買うのに、今回はなぜビックカメラかというと…。実は、アンジェラさんが参加するミニイベントがビックカメラ有楽町店で行われ、CD購入先着300名に直筆サインが入ったCDジャケットが貰えるとの情報を得たからなのデス。(´∀`)ノ

まずは朝一に有楽町へ訪れ、開店と同時にダッシュ!!・・・するほど人が多かったわけじゃないので、悠然とCD売り場へ。CDを手にとってレジ並んだところで、列は30人程。思ったより人少ないな。('д') まぁ、平日の朝だとこんなもんかね〜。見た感じ学生さんとか多かったみたいだし。私はたまたま築地に仕事で来てたので、半ばついでで寄れたのですが。(笑) で、めでたくCDと引換券をゲット。

大混雑仕事をサックリ片付けて、早めに会場へ向かおうとするも、なかなか片付かず。それでもイベント開始10分前に会場にたどり着いたものの、既に人でいっぱい、前が見えず。('д') 既にアンジェラさんも会場で音響の調整してて、「Eyes On Me」や「Kiss Me Good-Bye」なんかに加えて「Rain」なんかもチラッと弾き語ったりしてた。

そこで、突然携帯に電話が…。客先でトラブったのですぐ対応して欲しいとのこと。('д')

えええええええぇぇぇ…!?ヽ(´Д`)ノ

仕方なくイベント集団から離れ、ノートPC開いて状況を確認…しようとしたらまた電話。「なんか解決しました」…('д')。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

向こうにぽつーんとアンジェラさん(´・ω・`)(クリックで拡大)まぁ、解決したならいいか…と思いつつ、またイベント集団の後ろについて即イベントスタート。もうね、最後尾で見てるんでアンジェラさん見えませんよ。('д') 腕伸ばして携帯で写真撮ってようやく本人確認。(笑)

で、トークがはじまったと思いきや、また電話………。「やっぱり解決してなかったみたいです。すぐ見てもらえますか?」…('д')

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ==== ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━━━━━┻

既にイベントも始まっていたので、通行人と仕切るロープも下ろされ、一度出たら戻って来れない状態だったので、仕方なくその場でノートPC開いて作業しながら時折電話対応…。さすがに携帯はマナーモードで電話対応は小声でしてたんですが、私の周りにいた人達にとってはいい迷惑だったと思います、申し訳ない。orz

そんな感じでトラブル対応しながらだったので、トークの内容やら、演奏内容も上の空で、もう、何がなんだか…。('д') 「Kiss Me Good-Bye」の演奏時も、日本語で歌ってるんだか英語で歌ってるんだか覚えてない状態…。orz トークの内容なんて、後日 PC Watch の記事見て知ったくらいですよ…。Orz

それでも何とかトラブル対応はケリがつき、イベントも無事終了したようで、直筆サイン入りCDジャケット配布タイムに突入。

サイン入りCDジャケット(クリックで拡大)「今後も応援します、頑張ってください」とか何とか、非常に月並みな事を言いつつ、握手していただいてジャケットを手渡されました。(*´Д`*)ノ□

今日一番の至福の時…。(*´Д`*)

帰宅後、カミさんに「握手してきたよ」と言ったら握手を求められた。んなミーハーな。(笑)

翌日、渋谷TSUTAYAでもミニイベントが行われ、こちらはアンジェラさんの他、ノビヨ師匠も来る…という情報は事前に仕入れいていたものの、その日は朝から仕事だったのでさすがに断念。('д')

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages