« プレイヤーズミーティングVII 終了! | Main | あれから七年 »

吉田の日々赤裸々。2 発売日!

いよいよ「吉田の日々赤裸々。2 プロデューサー兼ディレクターの頭の中」の発売日ですね!

既に予約はしているので、手に取る日が楽しみです・・・が。

実はかの北の祭壇職人さんがいるお店で予約してましてw 実際に手にするのはちょっと先、2日後の金曜日になります。

そんなわけで、今週末はサイン会と雪まつり、そして北の地にいるフレに会ってくる予定です。

たーのしーみだー!ヽ(´▽`)ノ

…たのむ、飛行機ちゃんと飛んでくれ…電車動いててくれ…。(^▽^;

吉Pのサイン本♪

これは3周年の14時間生放送に招待いただいた時に、ちゃっかり吉Pにサインしてもらった第1巻。 第1巻発売から1年半ほど経つんですね。

第1巻は、その『「ファイナルファンタジーXIV」はなぜ新生できたのか』というサブタイトル通り、吉Pがプロジェクトを率いることになってから新生をリリースするまでの間についてが話題の中心です。


今回の第2巻は、その後の蒼天に至る話や、FF14と関係あったりなかったり、だけど、とても興味深かったり、考えさせられたり…といった内容になっているんじゃないかなと思います。

まぁ、私はファミ通本誌の連載をずっと読んではいるのですが、新しいのを読んだ先から古いのを忘れていくような感じになっているので、また新鮮な気持ちで読みなおせる自信がありますw (ノ∀`*)ペチッ

そんなこんなで、本当に読み物として面白い内容ですので、まだ読んだことのない方は、ぜひ1巻目から通して読んでみる事をお勧めします。

週間ファミ通

これは先週発売のファミ通(2/15号)。 第2巻の広告と、吉Pコラムで見開き状態になってました。

吉田画伯による第2巻の扉絵も気になりますが、右側の吉Pコラムがまた良くて!!

今回のタイトルは「跳ね返ってくるモノ」。 マイディーさんもぜひ読んで欲しいと言ってたほどの、良い、そして考えさせられる内容だと思います。

これが収録されるとすると第3巻…かなり先になってしまうと思うので、入手可能なうちに今号のファミ通を買って読んでみて欲しいと思います。


さてさて、第2巻の発売をお祝いしたい…という事から、先日こんなツイートをしました。

お祝いツイートをまとめて印刷して、お渡しできたらいいな〜と思って始めてみましたが、現状では見事な企画倒れ状態になってしまっていて、このまま無かった事にしようかと思ったくらいです…w (ノ∀`*)ペチッ

でもまぁ、これは、かの北のディーバさんが「吉Pに喜んでもらうために何かできたらいいね!(意訳)」という言葉から始まり、二人であーでもないこーでもないと色々考えた企画でもあるので、吉Pはもちろんの事、北のディーバさんにも喜んでもらいたいな〜と思っております。

そんなわけで、皆様にもぜひ「 #祝・吉田の日々赤裸々2発売 」を付けて、お祝いの一言二言を呟いていただけたらなと思います。

先のツイートでは2/4いっぱいを締め切りとしていましたが、できる限りギリギリ間に合うだけのメッセージを印刷して持っていきたいと思いますので、皆さんに是非ともご協力をお願いいたします!

あ、もちろん、札幌F.A.T.E.が過ぎた後でもタグをご利用いただいて問題ありませんよー。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages