« めがね女子ダンス | Main | サンクレッドなコスプレ! »

FF14サントラを高級オーディオで聴く会に参加してきました!

GW突入してすぐ、去る4月29日に実施された「FF14サントラを高級オーディオで聴く会」に参加してきました!

▼ Fees Linecru : 【オフ会のお知らせ】FF14サントラを高級オーディオで聴く会

主催は、我がFCが誇る参謀、フェスさんであります!('∇')ゞ


PS4版 新生FF14広告 in 原宿駅

会場に向かう途中、乗り換えで降りた原宿駅ホームに、PS4版の広告がありました。
蛮神勢揃いでかっこよす!(*´∀`*)

待ち合わせ場所の代々木上原駅で参加者と合流、FF14としてはオフ会初参加だったので、リアルでお会いするのは初めての方ばかりでした。
…でも、私を含めて参加者の7人が全員 Masamune 民で、しかも FC や LS で繋がりのある人がほとんどだったので、すぐに打ち解けましたw


Audio Garage ONPA

会場は「Audio Garage ONPA」。
持ち込んだソフトを高級AV機器で視聴できる「ミュージックリスニングスペース」です。



リスニングスペースにお邪魔して、まずは AV機材を拝見してニンマリしてしましたw

McIntosh MC601 …のはず

パワーアンプはオーディオマニア憧れの McIntosh ですよ!
暗い室内でスマホで撮影したらボケボケになってしまって分かり辛いですが、確か「MC601」だったはずです。
これ、1台で 100万円(ペアで 200万円!!)くらいするんですよー!((((゜Д゜))))
そして、中央に置かれている真空管アンプは……飾りでしたw

写真撮るの忘れましたが、プリアンプも McIntosh でした。
モデルはちゃんと見てなかったんで覚えてないや…。(ノ▽Τ)


JBL スタジオモニター4338 …のはずw

メインスピーカーはJBLのスタジオモニター。
こちらも写真ボケボケですけど、形状からしておそらく「4338」かな?
これまた相当なお値段のシロモノですねぇ…。(*´∀`*)

これらの高級機材と環境のおかげで、自宅では到底味わえない高音質&大音量で新生サントラを楽しめました!


自己紹介!

まずは、フェスたんが会場に持ち込んだ PS4 をプロジェクターに接続して、これまたフェスたん謹製サービスの「The Lodestone Portrait」を利用して参加者の自己紹介をしました。


視聴会の風景

新生版サントラ視聴中の図。
食べ物や飲み物は持ち込み自由なので、みんなで持ち寄ってワイワイと視聴♪(*´∀`*)
さすがに全曲聴くだけの時間はないので、みんなからのリクエスト形式で曲をチョイスしていきました。


PS4版プレイ画面!

サントラ視聴のブレイクタイムとして、PS4 実機プレイの披露を。
私は Vita を持ち込んで、リモートプレイで PT を組んでみたりしましたw


締めは「究極幻想」!

そして再びの視聴会。
締めの曲は、「究極幻想」をリクエストさせてもらいました!


お疲れ様でした!(*´∀`*)

4時間強も楽しんだ会場を後にして、近場のカフェにてお茶会…というか、プチ飲み会?w
終始、FF14の話題で盛り上がっておりました。(*´∀`*)

という感じで、とてもとても楽しい時間を過ごせました!
企画&主催してくれたフェスたんに大感謝!ヽ(´▽`)ノ
そして参加者の皆さん、お疲れ様でした!
また会いましょうねー!(*´∀`*)b





< お・ま・け >

事件屋クッキー

フェスたんがニコニコ超会議会場でゲットしてきた「事件屋クッキー」w
みんなで美味しくいただきましたw


くぽくぽ?

こ、この装備は…w

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages