« サンクレッドなコスプレ! | Main | 日陰で涼んで女子トーク? »

3人PTでアムダ市街に挑戦!

モンクでエキスパートルーレット回したら、古アムダプール市街に当たりまして。
さて開始!…と思ったら、3人しかいない…。

黒さん「ブレフロじゃなかったから即抜けしたかな…」

どうも、タンクさんが退出してしまったらしく、モンクの私と、黒さん、学者さんの3人PTの状態になってました。 まぁ、「○○が退出した」みたいなログが表示されていなかったので、単純にシステム的な不具合の可能性もありますが。

希望のIDじゃないと抜けちゃう人もいるんだな〜って話をしてたら、こういう事は希にあるそうで。 お二方に聞いた話によると、特に難易度修正前のシリウス大灯台は酷かったらしく、開始直後に人がいなくなったり…といったことが結構あったそうです。('д')

うーむ、ちょっと身勝手な話だなぁ…。( ̄▽ ̄;


で、仕方なく補充をかけてみたものの、タンクが途中参加する可能性は少なく…。

学さん「雑魚狩りだけでもすすめてます?」

ということで、ひとまず進める所までは進めておこうという事に。
さすがにタンク不在という事で、厳しいかなと思っていたんですが…。

黒さん「意外に行けるw」
学さん「ですねw」
私  「ですねぇw」

特に何の問題もなく狩りが進んで、気が付けばドーモ君ボス手前まで到達w

黒さん「ボスいけるかなぁw」
私  「ダメもとでやってみます?w」
黒さん「モグモグを上手く処理さえ出来ればもしかしたら…」
学さん「いってみますかw」

私がタンク的な立ち回りをしつつ挑戦してみましたが、思いのほか順調にボスの削りが進んで、問題なく勝てそうになったので「LBで決める!」…と思ったんですが…。

LBゲージが…無いw
そこで初めてLB使えないことに気付きました…w
タンク不在という大ハンデに加え、LBも使えないハンデを背負っていたわけです!

それでも「わりと危なげなく」勝っちゃいましたw

アリオク戦

そのままの勢いでアリオクも何とか制覇!
そして…。

来ちゃったw

私  「とうとうここまで来てしまった・・・w」
黒さん「ついにココまで来ちゃった」
学さん「ww」

…ラスボスまで到達してしまいましたw

ここまで来ると怖いものはないので、簡単に分担を決めて突撃!

ディアボロス戦!

タンクなし、LBも使えない…という状況下で奮闘し…。

私  「いけたww」
黒さん「狩っちゃったw」
学さん「(∩´∀`)∩ワーイ」

…勝てましたw

COMPLETE!!


それにしても、お二人の動きは本当に見事でした。 黒さんの超火力で順調な削りを維持し、学さんは扉管理しながらも的確なサポートで「ヤバい!」という場面はそれほど無かったです。

ホントに貴重な体験ができました!(*´∀`*)
一緒に戦ってくれたお二人には、本当に感謝感激であります!
ありがとう! ありがとう! ヽ(´▽`)ノ

Comments

こんばんわ、3人PTで扉だけならまかせろー!だった学者です(´ω`)
twitterのブログまとめで拝見いたしましてコメントを残させていただきます。

先日はありがとうございました!
お二方のおかげで諦めることもなく、いつもと違ったアムダ市街を楽しめることが出来ました。

どうやら同じ鯖のようですので、またどこかでご一緒するときはよろしくお願いします。
それでは失礼しました(´∀`)

>なぎさん
おおおおおおおおおお!
先日はどうもでした!
いやぁ〜、メッチャ楽しかったです! (*´∀`*)
まさかホントにクリアできるとは思ってもみませんでしたが…w

そうそう! あの後ロドストでキャラ検索させてもらったら「同じ鯖だー!」と判って嬉しかったですw
また機会がありましたら是非是非!ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages