« くじテンダーなイヤリング | Main | クラフターの意地 »

こすた de 撮影会 お疲れ様でした!

撮影会お疲れ様!

とうとう、今年の紅蓮祭も終わってしまいました。
リアルの方もようやく秋が訪れようとしていま…す…かね?w

ともあれ、去る10月14日、「こすた de 撮影会 in Masamune」と称しまして、自身の主催としては新生初のユーザイベントを開催させていただきました。

紅蓮祭で配布された水g…耐熱装備を着て、みんなでスクリーンショットを撮影しまくろう! …という、おバカn…お気軽なイベントです。

え? ファッションショー? ('д')
ん〜、何のことでしたっけ?(棒)

というわけで!

開催前はどれだけ人が集まるか不安だったんですが、ふたを開けてみたらあらビックリ!
大勢の方々にご参加頂きました!ヽ(´▽`)ノ

「撮影会」なので、SSを中心にイベントリポートをお届け!Σ\(>▽<)
では早速いってみましょー!




ちょっと暗くなってきた…

イベント開始時間がちょうど日の入りに重なってしまって、整列を始めた頃にはかなり暗くなってきてしまいました。(^▽^;


すっかり暗くw

撮影開始時にはすっかり夜に!


でも花火で盛り上げるぜ!

暗けりゃ暗いで、花火で盛り上げます!(*´∀`*)b


花火アニメ

一斉に打ち上げ花火!ヽ(´▽`)ノ

連続SSをGIFアニメにしてみましたが、パニさんが動画を撮影してくれてたので、そっちの方が雰囲気がよく伝わります!
ぱにっき: みz…耐熱装備で走り回ってきた&エオルゼアトランプ公開!


ハレンチ集団大移動!

温泉保養地である「ブロンズレイク」が近いので、みんなで走って大移動!
水着の集団がわらわらと走り去っていく状況を見て、通りすがりの外人さんとかが「何事か!?」みたいな感じで言ってたりしましたねw


ブロンズレイク!

ブロンズレイクに到着ー!
早速温泉に浸かって疲れを癒します。


夜明け…

空が明るくなってきました…。


温泉で休憩!

そしてすっかり日も昇り、明るい保養地でみんなキャッキャとw
オープンβ以降に実装となった、水面への映り込みが雰囲気出てますよね〜。


隠者の庵へ!

ひとしきりの休憩を挟んで、外地ラノシアにある「隠者の庵」へ……到着してた!
道中のSS撮影忘れてた…。(^▽^;ゞ

ここは山奥の秘湯ですね〜♪
天気が良いと、雄大なオ・ゴロモ山を眺めながらゆったりと浸かれます。
ホントに素晴らしいスポットであります! ヽ(´▽`)ノ


みんなでパチリ!

オ・ゴロモ山を背景に、みんなでパチリ♪
天気が良くて見晴らし最高!


ララっ子集合!

「種族ごとにSS撮ろう!」という提案があったので、さっそく実施!
最初はララっ子! …か、かわええ…。(*´∀`*)


ヒューラン集合!

次はヒューラン…って、ここに来て霧が発生!
そして、ヒューラン(ミドラン+ハイラン)て意外と多かった!
ちょっと意外でしたんw


エレゼン+ルガディン連合!

エレゼン・ルガディン連合!
そしてヒューラン集合時に乗り遅れていたエレンディルさんも一緒にw
まぁ、エレつながりって事d…げふげふ。
ってか、全然違和感ないよねw


オスッテー!

最後にミコッテ…と思ったら、案の定人数多過ぎたので、男女で分けて撮影!
まずはオスッテ!
…何この、どこぞのアイドルグループ的な感じはw


ミコッテー!

そして最後は最大勢力のミコッテ嬢軍団!
いやぁ…やっぱ…いいねぇ…。(*´∀`*)
ミコミコかわいいよ…ミコミコ…♪

と、ひとしきり撮影に励んでいたら、すっかり夜になり…。
しばらく休憩を挟んで、最初の地「コスタ・デル・ソル」に向けて走り出します!

ハレンチ民族大移動再び!ヽ(´▽`)ノ


コスタに向かって走れー!

ちゃんと時間計算したわけではないんですが、コスタに到着するあたりで、ちょうど日の出になりました。
朝焼けがキレイ!


コスタの朝焼け!

走りながら横目でチラリ見しながら撮影。
中央の岩に隠れちゃってますが、まさに日の出の瞬間。


自然表現が素晴らしい

視点をちょい左に振って「白鴎塔」方面を撮影。
白い塔が朝焼けの紅に染まって綺麗ですね〜。
1.0の自然表現も綺麗でしたけど、新生版も本当に…本当に素晴らしい!ヽ(´▽`)ノ


マラソンでお疲れ?

再びコスタに到着!
撮影のために整列したころにはすっかり明るくなり…
…あれ? みんな長距離のマラソンで疲れてる?w


さー、クライマックス!

さぁ! 最後の撮影ですよー!
みんな笑顔ッ! 笑顔で〜! (*´∀`*)b


ヤシの実がアクセントw

集合場所の目印となったヤシの実がアクセントにw


カオス…

みんなでスキル発動してSS撮影したら、案の定カオスに…w


最後の撮影だっ!

楽しかった撮影会も終わり!
これで最後ー! ヽ(´▽`)ノ

…というわけで、基本「みんなで集まってSS撮影するだけ」というお気軽イベントでしたが、大勢の方々にご参加いただき(中にはワールドを越えてお越しになった方々も…)、大盛況のうちにイベントを終える事ができました。

新生になって、キャラ表示数の制限がだいぶ上がって、こういったイベントでは本当に映えるようになりましたね。

ただ、PS3だと表示制限がきついみたいで…。PS4になればもろもろの条件がPC並みになると思うので、頑張ってPS4に乗り換えましょう!(えー!

今後もぼちぼちユーザイベントを企画しては、プレイヤーの皆さんを巻き込んで遊んでいくと思いますw

ユーザイベントは、プレイヤーの皆さんが参加してナンボですので、今後も是非是非ご協力お願いいたします!

そして、今回の撮影会にご参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
さらに、イベントに協力してくれたFCメンバーにも感謝!




最後にオマケSSをw

フェアリーかわいいよフェアリー♪

フェアリーかわいいよ!フェアリー♪(*´∀`*)


漆黒のアイノさん

マサムネの超・天然アイドル! 漆黒のアイノさんw


Oh! だいなまいとばでー!

ハイランダー女子の「だいなまいと★ばでー」の破壊力といったら…すんばらしいw


安定の小春さん

脱いでも槍は手放さない小春さん!


みこみこに囲まれて(*´∀`*)

美女ミコに囲まれてウハウハの図…♪ (*´∀`*)
SS加工師のアグリさんが、イベントで撮影したSSをどう料理するのか楽しみだ!(ハードル上げテスト)


りゅーさんジャンプ!種族別撮影の時のひとコマなんですが…。
まぁ、あえて何も言うまいw

Comments

おお!棒高跳び!
イシンバエワを越えることができるのかっ!?

・・・棒高跳びと言えば開脚ダヨネ

>リュカさん
(*´∀`*) …。
まぁ、あえて何も言うまいw

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/669

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives